情報元 : バイクで「あおり運転」か 高速道でトラック停車ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3198530/


バイク好きな人お話ししましょう! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 バイク好きな人お話ししましょう!

1. 匿名 2021/01/29(金) 22:12:26 

最近バイクの免許を取って乗り出しました。楽しすぎる! 可愛いグッズとかあればいいのになーって思うのに、やっぱり男性向けっぽいのが多いですね。 グッズ以外でもバイクの話したいなー。 4件の返信

2. 匿名 2021/01/29(金) 22:12:52 

ひく 5件の返信

3. 匿名 2021/01/29(金) 22:13:22 

1件の返信

4. 匿名 2021/01/29(金) 22:13:56 

>>2 みんなお前にひいてるよ(^ω^)

5. 匿名 2021/01/29(金) 22:13:58 

いつかはハーレー アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/29(金) 22:13:59 

皆さんはどんなウェアを着ていますか? 私はコミネマンです>< 7件の返信

7. 匿名 2021/01/29(金) 22:14:36 

自分をほんだのばいくと知らない人と結婚したい 1件の返信

8. 匿名 2021/01/29(金) 22:14:58 

バイクって中型?

9. 匿名 2021/01/29(金) 22:15:02 

騒音主

10. 匿名 2021/01/29(金) 22:15:05 

11. 匿名 2021/01/29(金) 22:15:14 

>>2 免許と人生取り上げられるよ

12. 匿名 2021/01/29(金) 22:15:16 

13. 匿名 2021/01/29(金) 22:15:59 

>>2 どうせ男の影響の中古女やしな

14. 匿名 2021/01/29(金) 22:16:20 

>>2 2コメでこんなこと書いて、かまってもらいたいんか? 免許取り行きなよー 1件の返信

15. 匿名 2021/01/29(金) 22:16:39 

>>14 大型二輪持ち 4件の返信

16. 匿名 2021/01/29(金) 22:16:49 

松尾芭蕉が好きです 次点で友蔵 1件の返信

17. 匿名 2021/01/29(金) 22:16:50 

白バイ憧れたけど、チビで無理でした。 1件の返信

18. 匿名 2021/01/29(金) 22:16:58 

ハーレーとイケメンてなんて素敵なんだろうか 1件の返信

19. 匿名 2021/01/29(金) 22:16:58 

>>7 うぃっつ〜ま〜でんも か〜わぁ〜らぁんぬ〜ぁあ〜いぃ〜をっ

20. 匿名 2021/01/29(金) 22:17:01 

2件の返信

21. 匿名 2021/01/29(金) 22:17:07 

ビックスクーターで海沿いを走るの最高

22. 匿名 2021/01/29(金) 22:17:21 

じゅんいちダビッドソン

23. 匿名 2021/01/29(金) 22:17:25 

本当は大型免許取りたいんですが身長が160ないんでキツイかなと思ってます もう少ししたら中型取りに行く予定です! 免許ないのにバイクの写真ばっかり見てあれ買うこれ買うって言ってる 6件の返信

24. 匿名 2021/01/29(金) 22:17:29 

うるさくしないでね

25. 匿名 2021/01/29(金) 22:17:42 

テント積んでキャンプしながら、1週間〜10日くらいのツーリングに行くのが好きです。 また気ままに旅したいなぁ。

26. 匿名 2021/01/29(金) 22:18:14 

>>1 免許取得おめでとうございます!! そしてようこそ❤ 油断大敵、安全第一で気をつけて乗ろうね(*^。^*) 世界が広がるよ(*´`) 1件の返信

27. 匿名 2021/01/29(金) 22:19:16 

>>23 私156センチだけど、大型バイク乗ってたよ! ハーレー、ninja、CBって乗ったけど、 CBが一番乗りやすかった! 1件の返信

28. 匿名 2021/01/29(金) 22:20:08 

バイクで転倒して3週間入院したよ。もうその日と次の日は地獄だった。長年バイク乗ってきた人間から言わしてもらうと絶対に肘とか膝の関節部分のプロテクターはしっかりしといた方がいいよ。

29. 匿名 2021/01/29(金) 22:20:53 

新型モンキー125の納車待ち。 楽しみすぎて仕事も家事も手につかないよ! 1件の返信

30. 匿名 2021/01/29(金) 22:21:15 

ハーレーに乗る女になりたかったけど、脚が短くて免許すら取れなかった😭 女は選ばれし者の趣味だよね 格好良くてハーレー大好き 3件の返信

31. 匿名 2021/01/29(金) 22:24:01 

バイク乗ってないけど、バイク乗ってる女の人はカッコイイと思う。

32. 匿名 2021/01/29(金) 22:25:07 

>>27 かっこいい!! 絶対足が着かずこけると思ってました! CB良いですね〜〜、ニンジャ超欲しいです笑 検討してみます、めちゃくちゃありがたいっ!! 1件の返信

33. 匿名 2021/01/29(金) 22:25:27 

リトルカブにのってるよ。かわいいよ……

34. 匿名 2021/01/29(金) 22:26:22 

クロスカブ乗ってる。クロスカブ主と道ですれ違ったらニコッとし合う。

35. 匿名 2021/01/29(金) 22:26:46 

>>15 なんで ひく やねん! 持ってるなら良いじゃないか

36. 匿名 2021/01/29(金) 22:26:50 

バイクウェアもっとお洒落なの増えたらいいのになー とりあえずレディースはピンクとか蛍光色でええやろみたいなのが多い。 2件の返信

37. 匿名 2021/01/29(金) 22:27:02 

>>6 タイチが値段とかデザインとかトータルで一番納得できる

38. 匿名 2021/01/29(金) 22:27:21 

>>23 150センチですけど取りましたよ! ドラスタ400乗ってて、子育て落ち着いたら ハーレーなる予定です。 1件の返信

39. 匿名 2021/01/29(金) 22:27:44 

ハーレー買っって最初は楽しくて乗ったけど もう3年も乗ってない。乗りたくなるのは春先だけだと思った。ツーリングも長距離は疲れる。

40. 匿名 2021/01/29(金) 22:28:18 

小型で免許取って1年経ったから友達を後ろに乗せたら重心がブレブレで怖すぎてそれ以来人を乗せてない!スクータータイプならいけたのかなあ…

41. 匿名 2021/01/29(金) 22:29:11 

バイクだけに 1件の返信

42. 匿名 2021/01/29(金) 22:29:14 

HONDAのハンターカブを持ってる 1件の返信

43. 匿名 2021/01/29(金) 22:29:39 

VTR250バカにする人多過ぎるんだけど 7件の返信

44. 匿名 2021/01/29(金) 22:29:49 

ホンダの新型ダックスが気になってる。

45. 匿名 2021/01/29(金) 22:30:55 

私はNSR250に乗りたい。 2件の返信

46. 匿名 2021/01/29(金) 22:32:20 

バイクのヘルメットはマスクよりも感染予防になると思う

47. 匿名 2021/01/29(金) 22:32:24 

レディースのライダースアパレル、ださすぎるよね ピンクだったり… もうちょっとセンスある人に企画してほしいわ 若者のバイク離れって普通にファッションダサイっていうのもあると思うんだよなあ 1件の返信

48. 匿名 2021/01/29(金) 22:34:15 

バイクに乗る様になってから買ったレザーパンツが最高。裏起毛の肌触りと暖かさにやられて、バイクに乗らない日でもほぼ毎日でも履きたい。

49. 匿名 2021/01/29(金) 22:34:30 

>>15 起こせる?! 2件の返信

50. 匿名 2021/01/29(金) 22:34:50 

バイク良いですよね〜!あの開放感!!大型持ってる人や目指してる人カッコいい!! 私は中型免許でずっとSRに憧れていつか乗りたいと思ってるけど、、、金銭的に厳しい! SR絶対乗りたい!! 1件の返信

51. 匿名 2021/01/29(金) 22:34:56 

たぶん、このトピのガル子たちの母世代です(46歳)。どうか皆さん、大きな事故を起こさないよう安全に楽しんでください。 つい先日、知り合いがバイク事故で亡くなりました。もしもある日突然、大切な娘がいなくなったら本当に発狂するのではないかと思う。 乗るなとは言わない。絶対安全なんて、徒歩にも車にもないのもわかってる。それでも頼むから安全第一で乗ってほしい。 2件の返信

52. 匿名 2021/01/29(金) 22:35:41 

最近ハーレー乗ってるのはだいたいDQNのオラオラ系のオッサンが多いよね?本当はそんなバイクじゃ無いのに。 それと最近のバイクはなんか虫みたいな形で好きになれないな〜 2サイクルも無くなってつまらない 1件の返信

53. 匿名 2021/01/29(金) 22:36:51 

ダンナがHONDAのcb1300に乗ってます 職場のバイク好き数人でツーリングサークル作ってキャップやTシャツやステッカー作って、年に何回かツーリング行ってます 私もモータースポーツが好きなので、サーキットのイベントに夫婦で行くと、メーカーがグッズのブースを出してて色んなものを売ってて楽しいですよ バイク仲間が早くできるといいですね 1件の返信

54. 匿名 2021/01/29(金) 22:37:13 

MVアグスタのF4に憧れてる。 いつか乗ってみたいな 1件の返信

55. 匿名 2021/01/29(金) 22:37:28 

車は容赦なく突っ込んでくる!

56. 匿名 2021/01/29(金) 22:37:37 

>>38 すごい! まず起こせる気がしない笑 ドラスタもめちゃ良いですね〜🤩 女性のハーレー最高!! 1件の返信

57. 匿名 2021/01/29(金) 22:39:17 

>>49 横 コツさえつかめばそんなに難しくはないですよ 力は多少必要ですけど 1件の返信

58. 匿名 2021/01/29(金) 22:39:20 

>>6 街乗りSRだからワークマン 高速とか長距離のときしかプロテクタつけてないや…

59. 匿名 2021/01/29(金) 22:41:04 

>>18 後ろに乗せて欲しい!! でもどんなイケメンでもヘルメット脱いだら顔テカテカの髪ペッタンコだよね 笑 1件の返信

60. 匿名 2021/01/29(金) 22:41:17 

>>50 SRが近いうちに生産終わるんだってね。 シンプルでかっこいいのにね。 2件の返信

61. 匿名 2021/01/29(金) 22:41:45 

もう20年前だけどホンダのディグリーってオフロードのバイクに乗ってたの。運転しやすくて毎日職場に乗って通勤してた。残念ながら野山を走ったりはしなかったけど、メットの上からゴーグルつけてカッコよかったのよ〜(これは現在のモデルで拾い画です) 2件の返信

62. 匿名 2021/01/29(金) 22:41:47 

マイナス魔一人居ますね。ウザくない?

63. 匿名 2021/01/29(金) 22:44:56 

元旦那が250ccのKAWASAKI Ninjaに乗っていて後ろによく乗せてもらっていました。 離婚したけど、自分でも免許を取ってバイク乗りになりたいなぁと思って早数年…🏍 バイクのMT免許はやはり難しいですか? 3件の返信

64. 匿名 2021/01/29(金) 22:45:05 

>>56 力はなくても、起こせますよ! 教習所でも、コツを教えてくれますよ。

65. 匿名 2021/01/29(金) 22:45:21 

>>59 私、猫っ毛なのでヘルメット取ると頭に 『海苔』乗ってるみたいって笑われます

66. 匿名 2021/01/29(金) 22:45:57 

オフロードバイク乗ってる! 全身筋肉痛の良い運動になるし楽しいよ!

67. 匿名 2021/01/29(金) 22:47:26 

トゥイーティーのヘルメット。かわいい。 でも若くないから被れないな。 若いときに有ったら買ってたな。 普通にAraiの黒を被って250CC乗ってました。

68. 匿名 2021/01/29(金) 22:47:43 

>>2 その分私が足す 1件の返信

69. 匿名 2021/01/29(金) 22:48:21 

>>63 慣れだと思います。意識しなくても自然と体が反応する様になりますよ。教習所の教官も今は優しいので安心して通ってみてはどうですか? 1件の返信

70. 匿名 2021/01/29(金) 22:48:49 

主です!認証されてたー。嬉しい! 私はSRに乗りたくて中型取りたかったけど、教習所で教習車をどう頑張っても動かせなくて泣く泣く小型になりました。 スズキのGN125買って乗ってます! 1件の返信

71. 匿名 2021/01/29(金) 22:49:43 

>>36 あとサイズ展開もっとほしいよねー。 小さめのウエア作ってほしい!

72. 匿名 2021/01/29(金) 22:50:43 

>>45 もう難しいんじゃないかな?周りでも250の2stレプリカ欲しがってる人いるけど相当お金かかると思うよ。

73. 匿名 2021/01/29(金) 22:51:49 

>>49 余裕のよっちゃんイカ

74. 匿名 2021/01/29(金) 22:52:16 

こういうの乗りたい=^・ω・^=ブラピ

75. 匿名 2021/01/29(金) 22:52:21 

寒い季節のヘルメットの中の曇り止め、どうしてますか?メガネとシールドの両方にいつも悩まされてます。 交差点の信号待ちは一人息止めチャレンジ大会を開催してる。わかってくれる人いるかな。 2件の返信

76. 匿名 2021/01/29(金) 22:52:51 

>>60 SRはファイナルエディション、もう受注終了しましたよ。 リリース当日にオーダー殺到で、販売可能台数を大幅に超えたとのこと。

77. 匿名 2021/01/29(金) 22:54:03 

>>60 空冷エンジンはこれからの時代生き残って行くのは難しい 1件の返信

78. 匿名 2021/01/29(金) 22:54:25 

>>69さん >>63です!😊 決心がつくまでは長いですが、一念発起して30歳を超えて普通免許を取りに行ったこともあるので現状が落ち着いた頃に中免を取りにも行きたいと思います!🏍 ありがとうございます✨ 1件の返信

79. 匿名 2021/01/29(金) 22:54:32 

ゴメンね。私おばちゃんなんだけどハーレー持ってて、なんかつまらないのよね。 カッコだけで選ぶと後悔するから乗っていて疲れないバイク選ぶと良いわよ 今はベスパ可愛いから欲しい

80. 匿名 2021/01/29(金) 22:55:52 

>>70 動かせなく?起こせなかったって事? 1件の返信

81. 匿名 2021/01/29(金) 22:56:52 

>>77 排ガス規制どんどん厳しくなるもんねー。 空冷エンジンでは対応しきれない。 でも、寂しいなぁ。 1件の返信

82. 匿名 2021/01/29(金) 23:00:28 

>>75 分かります!スクーターで通勤してますけど本当に曇りますよね 走ってれば少しシールド開けてれば曇らないんですけど信号待ちはシールド開けてます。 お勧めは風防付ければシールド開けて走っても寒くないしシールドも曇らないですよ。それとヒーターグリップで防寒対策バッチリです 1件の返信

83. 匿名 2021/01/29(金) 23:01:25 

>>80 起こせないし、センタースタンド立てられなかったです笑 1件の返信

84. 匿名 2021/01/29(金) 23:04:25 

>>30 私153しかないけどアメリカンタイプのハーレーなら余裕で足着くよ? 1件の返信

85. 匿名 2021/01/29(金) 23:04:53 

>>78 今もう中免って言わんらしいんよ。 中型免許っていうのは40代以上のおばちゃんって言われた笑ショックだったよ。 今は普通二輪だったかな。 2件の返信

86. 匿名 2021/01/29(金) 23:05:59 

>>45 NSR高額になっちゃったねえ。 程度いいものも少なくなってきてるから、気になるやつ見つけたら早めにgetすべき。

87. 匿名 2021/01/29(金) 23:06:15 

彼氏が大のバイク好きで今はセロー乗ってる 山に行って遊びまくって帰ってくる…笑 熊が怖いんだよなぁ。いつか熊に襲われたらどうするんだと思いながらヒヤヒヤしてる(ど田舎) そんな私は免許ありません… バイクいいなぁ。けど金銭的に厳しいし28歳だし今免許とるのも微妙かなぁ

88. 匿名 2021/01/29(金) 23:06:20 

>>1 免許取得おめでとう。 楽しいですよね。 寒くても、暑くても、快適な季節も全部楽しいよ。 1件の返信

89. 匿名 2021/01/29(金) 23:08:20 

>>81 空冷エンジンで言えばカワサキのW650が最高に良かったな。年取って体力があったらもう一度乗りたい 1件の返信

90. 匿名 2021/01/29(金) 23:08:41 

旦那とまだ付き合ってる頃に教習費用の半額出してくれて中免取りました!でも、結局喋れるし後ろに乗る方が好きです(笑) 1人で乗っても1人で喋ってますけどね(^^; 1件の返信

91. 匿名 2021/01/29(金) 23:11:01 

>>84 でも教習所ではハーレーじゃなくネイキッドだから、シート高あるよね。 それでつまずいたんじゃない?

92. 匿名 2021/01/29(金) 23:11:10 

>>52 2サイクルオークションで高くなってますねー。 手が届かなくなっちゃった。

93. 匿名 2021/01/29(金) 23:11:29 

>>85 そ、そうなんですか💦34歳ですが中免と言うのになんの抵抗もありませんでした🤭笑 教えてくださってありがとうございます🥰

94. 匿名 2021/01/29(金) 23:11:42 

>>82 ありがとうございますー!わたしが特にどんくさい人なのかって不安だった笑 風防ってそんなに良いんですか。どうしても新聞屋のおっちゃんのバイクってイメージがあって排除してましたがかっこいいの探してみようかな。

95. 匿名 2021/01/29(金) 23:12:11 

>>3 このシュワちゃんに憧れてバイクの免許取ったんだけど、結局アメリカンは乗らなかった。と言うよりも乗れなかった。重すぎて… 2件の返信

96. 匿名 2021/01/29(金) 23:12:40 

>>6 イエローコーン! 1件の返信

97. 匿名 2021/01/29(金) 23:13:15 

「007慰めの報酬」

98. 匿名 2021/01/29(金) 23:14:01 

>>26 >>88 ありがとうございます! 何故今まで取らんかったんやろって思うくらいです。 ノロノロ運転でまだまだ危なっかしいですけど、安全運転で楽しみます! 1件の返信

99. 匿名 2021/01/29(金) 23:16:26 

>>61 オフロードいいよね。 乗りやすいし背が高くて気持ちいいし。 私も街乗りですがセローにのってました。

100. 匿名 2021/01/29(金) 23:17:49 

>>89 ダブロク!バーチカルツイン! いいですね。かっこいい。 私の周りのW650乗ってる人達は、なかなか他のバイクに乗り換えませんね。 みんな虜になってるみたい笑 1件の返信

101. 匿名 2021/01/29(金) 23:20:03 

トライアンフとかモトグッチなんかもいいね

102. 匿名 2021/01/29(金) 23:21:26 

頑張ってお金を貯めてNinjaをゲットしました

103. 匿名 2021/01/29(金) 23:22:13 

何を血迷ったか19歳の頃883乗ってました。そして2年で手放しました。足が短いのでローです。 結婚して子供もいるからもう乗ることは無いかもしれないけど、もし次乗るならトライアンフ乗りたいな〜

104. 匿名 2021/01/29(金) 23:22:52 

>>32 ninja400乗ってます(・∀・)ノ クセがなくてよく走るいい奴ですよ!

105. 匿名 2021/01/29(金) 23:22:58 

>>96 結構飛ばすタイプですか?

106. 匿名 2021/01/29(金) 23:24:58 

私の愛馬はCB250R。 ヤオコーで夕飯買うのにストリートファイター系バイクに乗ってる主婦デース。

107. 匿名 2021/01/29(金) 23:26:03 

去年の今頃、今年は走るぞーって気合い入れてたのにコロナ憎し 近場を小一時間流すのも悪くないけども、早く気兼ねなく遠出できるようになってほしい

108. 匿名 2021/01/29(金) 23:26:34 

このトピ伸びないね笑 やっぱがるちゃんにはバイク好き少ないのかな。 1件の返信

109. 匿名 2021/01/29(金) 23:27:45 

>>100 7,8年乗って売ってしまったけど磨く楽しみもあるし長く乗っていられるバイクだよ。燃費もかなりいいしね。空冷エンジンのバイクが本当にゼロになってしまうなら悲しいわ 1件の返信

110. 匿名 2021/01/29(金) 23:28:30 

>>15 ガル男か 1件の返信

111. 匿名 2021/01/29(金) 23:28:38 

ハーレーはマフラー音が下痢便みたいでなぁ。どうも好きになれない。 3件の返信

112. 匿名 2021/01/29(金) 23:29:05 

「バイクに乗ってない人は別に損はしてない。でも、バイクに乗っている人は得をしている」ってバイク芸人でケンコバが言ってて名言だと思った

113. 匿名 2021/01/29(金) 23:29:16 

>>108 好きな人は一定数いるみたいだけど、バイクトピは絶対ガル男に荒らされて盛り上がらない

114. 匿名 2021/01/29(金) 23:30:18 

>>51 皆そんなん分かってて乗ってるよ 1件の返信

115. 匿名 2021/01/29(金) 23:36:26 

>>51 酷なこと言うけど事故って半身不随で生き残る方が辛いよ あと貴女と同年代や近い人も結構いると思う バイク=若い人って思い込み強すぎ 1件の返信

116. 匿名 2021/01/29(金) 23:38:31 

>>1 何の可愛いグッズ欲しいと思いますか? バッグ?ジャケット? 車体のパーツ? 1件の返信

117. 匿名 2021/01/29(金) 23:39:13 

>>109 空冷どころか、ガソリン車自体なくなるらしいです。 EV化。 電動バイクが普通の時代がくるなんて、、 つまらん通り越して恐ろしい。。 2件の返信

118. 匿名 2021/01/29(金) 23:40:19 

>>6 ジャケットHYDO着てるよ! グローブはタイチかOGK

119. 匿名 2021/01/29(金) 23:40:50 

>>114 よこですが、そんなとがらないで、、、 リマインドってことも大切やん? 長年付き合ってる彼氏が、毎日でも「愛してる」って言ってくれたら嬉しいもんじゃない? そんな温かい気持ちで言ってくれたとわたしは思ってるよ。 ごめんね、長々と書いちゃった。

120. 匿名 2021/01/29(金) 23:41:48 

>>20 スーパーカブ C125 ! かわいいいいい

121. 匿名 2021/01/29(金) 23:42:10 

>>36 主さんも可愛いのが欲しいと言ってるので、やはり可愛いらしいのは展開しやすいのでしょうね 1件の返信

122. 匿名 2021/01/29(金) 23:48:03 

>>117 ヤマハの社長もすべてのバイクを電動化する事は可能だけど商業的に成立するかと言えばかなり難しいみたいな事を言ってた。大型バイクで言うととんでもない価格になるとか。だからだいぶ先になると思うよ 1件の返信

123. 匿名 2021/01/29(金) 23:48:19 

>>23 150ですが免許だけ持ってます! が、ステータスのために取ったようなものなので 教習も10時間くらいオーバーしたし公道は乗ったことないんですが 一応、免許とることは可能です

124. 匿名 2021/01/29(金) 23:58:00 

>>15 同じくだけどわかる気がする。中免あたりはサバサバの最上級にバイク好き女子がいる感。乗りまわしてるのは大型持ち で多分バイク好き女子とか言わないガチ勢。

125. 匿名 2021/01/30(土) 00:01:52 

CBR250RR乗ってます! 楽しいですよ 1件の返信

126. 匿名 2021/01/30(土) 00:02:28 

>>1 何乗ってるんですか?(^^) 1件の返信

127. 匿名 2021/01/30(土) 00:03:19 

>>111 信号待ちでハーレーの3拍子聞いた時カッコいいって思ったけどな

128. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:15 

>>23 皆さん言ってますが私も153で 取れましたよ  教習車はCB750でした 引き起こしも出来ましたよー

129. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:19 

>>110 ここのトピ7割ガル男説

130. 匿名 2021/01/30(土) 00:07:03 

>>122 Eビーノぐらいなら軽くてそんなに高額でもなくて、ちょうどいいんですかね。 バイク業界のメーカーさん、しつこくガソリン車作ってほしい!負けないで!笑

131. 匿名 2021/01/30(土) 00:10:18 

>>6 ジャケットもグローブもAngelHeartsです 黒とピンクが好き

132. 匿名 2021/01/30(土) 00:10:42 

>>90 インカムつけないんですか? 喋れるようになりますよ!

133. 匿名 2021/01/30(土) 00:10:54 

>>95 倒れても起こせないよねこれ…

134. 匿名 2021/01/30(土) 00:11:38 

>>125 4気筒の方ですか? 1件の返信

135. 匿名 2021/01/30(土) 00:12:50 

>>121 主です。 可愛いのがって言うのが語弊があったかもです。ごめんね。 何か、街でも普通に使えるようなやつ?かといって男っぽ過ぎないのがいいなーって思うんですけどね。 なんか、ピンク使っときゃいいでしょ!みたいなのはちょっとなーって思いますね。

136. 匿名 2021/01/30(土) 00:13:16 

今は何でもかんでもNinjaになってしまったけどNinjaと言えばこれなんです!

137. 匿名 2021/01/30(土) 00:17:02 

>>134 2気筒です CBRは4気筒ないですよ 250で4気筒あるのはNINJAです 1件の返信

138. 匿名 2021/01/30(土) 00:21:38 

ドゥカティー乗りたくて大型免許とったけど、考えたら脚届かないわ。胴長短足に合うバイク教えてください… 1件の返信

139. 匿名 2021/01/30(土) 00:24:49 

>>137 古いCBR250RRは4気筒なんです。古い方か新しい方かを聞けば良かったですね。ポジションはしんどくないですか? 1件の返信

140. 匿名 2021/01/30(土) 00:33:46 

>>16 俳句ね了解

141. 匿名 2021/01/30(土) 00:38:01 

>>139 そうなんですね! 無知ですみません キツイですが見た目がかっこいいので乗ってます 小まめに休憩しながら乗ってます 1件の返信

142. 匿名 2021/01/30(土) 00:40:49 

>>6 カドヤ!

143. 匿名 2021/01/30(土) 00:48:20 

>>53 私の彼もCB1300乗ってます

144. 匿名 2021/01/30(土) 00:49:48 

>>141 やっぱりキツイんですね。でも楽しそうで何よりです。あとLEDヘッドライト明るそうでいいですね 1件の返信

145. 匿名 2021/01/30(土) 00:51:02 

普通二輪の教習めちゃくちゃ苦労してオーバーしまくったから、卒検に受かったとき本当に嬉しかったなあ あまりにも下手だったから公道には出ない方がいいかもとって思って去年の教習所卒業以来乗ってないんだけど、やっぱりツーリングとか行ってみたい… 1件の返信

146. 匿名 2021/01/30(土) 01:04:06 

スズキのST売ってしまったけどまた乗りたい!

147. 匿名 2021/01/30(土) 01:14:51 

初期型(1999、2000年式)の隼が究極のバイクだと思う 規制前のフルスケール340kmメーターがたまりません 4件の返信

148. 匿名 2021/01/30(土) 01:17:31 

カブこそ日本が誇るバイクです。多分寿命30年くらいじゃない?燃費良いし、エンジンが壊れない、最近のは逆にオッサンが乗ると恥ずかしい。 1件の返信

149. 匿名 2021/01/30(土) 01:26:16 

HONDAのRebel250の黒です。寒いから最近乗ってません…早く春になって欲しい。 ここを見てると引き起こしが苦手な女性が多いと感じるけど、自分も苦手だったから頑張って欲しいです。 自分が教習所で習ったのはバイクを倒したら、まずエンジンを切って、エンジンガードをしっかり持って自分の身体をシートにつけて、そのまま前転するように体重をかけてバイクを起こしてみてください。これで240kg以上ある教習所のバイクも楽に起こせます。 誰でも最初はバイクの操作に戸惑うし、慣れないと本当に怖いけど、経験を積めば運転出来るようになるから、バイクに乗ることを諦めないでくださいね。 身長が低い方はバイクの乗降する際にシートが高く感じたら、お尻をシートから横にずらしながら乗り降りしてみてください。教官もそうされてると聞いたので、ぜひ試してみてね。 2件の返信

150. 匿名 2021/01/30(土) 01:43:16 

>>17 無知ですみません。何センチあればいいの?

151. 匿名 2021/01/30(土) 02:04:36 

頑張って免許取ったしバイクも買ったんだけど、子供産んでからもう怖くて乗れない…事故ったらと思うと… でも名残惜しくてバイク売れないし、保険を払い続けてる 1件の返信

152. 匿名 2021/01/30(土) 02:51:02 

>>85 私、25歳だけど中免言うよ 周りの同級生とかも言ってるよ

153. 匿名 2021/01/30(土) 03:06:53 

PCX150のってます。 誰からも「それはバイクとは言わない」って馬鹿にされるけど、乗り心地やハンドルの扱い心地の良さは本当に機能的に作られてて乗りやすさ抜群なんだよね。かっこよさより安全第一なので。 さすが王道のHONDAだなぁと思っています。 1件の返信

154. 匿名 2021/01/30(土) 03:08:07 

中免、わりとおばさん世代でも教習所に居たよ。 子供が小さいうちは乗れないけど、ある程度手が離れたから憧れてたバイクに~って事らしい。

155. 匿名 2021/01/30(土) 03:08:50 

>>149 いいなぁ、かっこいい!

156. 匿名 2021/01/30(土) 03:10:22 

次生まれかわった時男だったら ゴールドウィングに乗れる人生にする…!!

157. 匿名 2021/01/30(土) 04:06:26 

>>57 そうなんですね! 昔テレビで財前直見さんが公道で起こせなくなって回りに助けてもらったって言ってたのを聞いて、難しいんだろうなぁって思ってました。

158. 匿名 2021/01/30(土) 04:19:18 

>>147 当時実測312kmでギネスを更新! 残念ながら2001に300km規制によりこのメーターは消滅してしまった…

159. 匿名 2021/01/30(土) 04:38:14 

バイクはスクーターが一番カッコいいし乗りやすいからスクーターでツーリングしてみたい。一番遠くて10kmまでしかまだ乗ったことありません。

160. 匿名 2021/01/30(土) 05:39:51 

>>83 多分、今は起こせるんじゃないかな。その時の体調だったりするし。私も起こせなくて、125取ったけど、中免取り直したよ。大型も起こせた。でも125は気軽に乗れて、自分には125が合ってると思った。遠出は車使うのもあって。 プロのドライバーさんでも、125で30キロしか、とっさの対応は出来ない、という事を聞いたよ。 あと、障害者施設職員してた時、バイク事故で寝たきりの身体の大きい男性など、交通事故で入所されている利用者さんが何名かいて、あれを実際にみたらもうバイクに乗れなくなるよ。乗ってるけど。 1件の返信

161. 匿名 2021/01/30(土) 05:41:32 

250ccオフロードバイク乗ってます。 今の時期は寒くてあまり長距離は走れませんが、基本毎週末走ってます! バイクはひとりでも楽しめる趣味ですよね^_^ 1件の返信

162. 匿名 2021/01/30(土) 07:14:36 

>>111 それは、マフラー付け替えてるんだよ。バリバリうるさいだけ。もちろん車検は通らないから車検の時だけ正規のものに付け替えて通すんだよ。 エボリューションまでは、ハーレーならではの3拍子のエンジンだったけど、それ以降のツインカムからはインジェクションになって騒音規制も厳しくなったからエンジン音が静かになったよ。 エボまでのエンジンは、その頃の騒音規制で適応されるけど、ツインカムからは現行の騒音規制だから、マフラーを改造して乗ってるバイカーが多いわけ。これが無駄にうるさい。あとエボまでのハーレーは今、何速で走ってるのか、音と体感で感じなきゃいけなかったから元々のエンジン音が大きかったのもある。 今のやつは、速度計で確認出来るからエンジン音、小さい→物足りない→3拍子にしたい→マフラー改造 最新のハーレーはミルウォーキーエイトって言って現行の騒音規制に対応しつつ、ハーレーならではの3拍子の排気音を出すエンジンを使ってはいるけど、それでも物足りない人がマフラーいじっちゃって無駄に騒音を撒き散らしててうるさい。

163. 匿名 2021/01/30(土) 07:28:25 

なんと!SR生産終了なんですね!悲しい…欲しいものは欲しい時に手に入れとくべきだな〜 SRに似たバイクないかな〜

164. 匿名 2021/01/30(土) 07:29:21 

>>147 バイクトピもババアチャンネルなのか 2件の返信

165. 匿名 2021/01/30(土) 07:53:32 

>>116 ジャケットは普通の革ジャンがあるから、それでいいかな?と思ってます。 GN125に乗ってるんですが、今一番欲しいのは荷物入れ? よく見るBOXみたいなやつはぽこっとしてて嫌だなーと思ってて。

166. 匿名 2021/01/30(土) 07:54:32 

>>126 GN125に乗ってます。 軽くて運転しやすいです! 1件の返信

167. 匿名 2021/01/30(土) 08:17:27 

離婚もうすぐ成立するけど、成立したら慰謝料でバイクの免許とバイク買います💓 CBR欲しいです。本当はレプロが欲しいけど 2件の返信

168. 匿名 2021/01/30(土) 08:39:35 

職場の先輩が「ガル美ちゃんが乗ってるバイクってどんなの?」と聞いて来たので「えーとCB1100っていうやつで」って説明したら、「排気量が1100cc?私のラパン(660ccの軽自動車)の倍近いってこと?そんなバイクあるの?何それウケる!」とウケてくれたのでよかったです 乗りやすいからあんまり気にしてなかったけど、確かにそう考えるとそんなバイクある意味異常かもな… 3件の返信

169. 匿名 2021/01/30(土) 08:41:03 

女性でスーパースポーツバイク乗ってるのを見るとカッコいいと思います。

170. 匿名 2021/01/30(土) 08:42:46 

>>68 上手いっ!(・∀・)

171. 匿名 2021/01/30(土) 08:45:15 

>>117 音がしないバイクなんて怖くて怖くて

172. 匿名 2021/01/30(土) 08:53:30 

私もバイク好きだけど乗れない。 バイクに乗れる人間になりたかった。

173. 匿名 2021/01/30(土) 08:54:27 

好きなYouTuberは、アンチビクスと脳筋ライダー 2件の返信

174. 匿名 2021/01/30(土) 09:05:47 

>>41 ブンブン

175. 匿名 2021/01/30(土) 09:09:14 

>>166 他のコメントに書いてありましたね💦 ありがとうございます 私も250クラスに乗ってます 前は大型だったんですが 取り回しが面倒で乗り換えました

176. 匿名 2021/01/30(土) 09:09:32 

>>148 外国の人が無茶な乗り方してる動画を見たことがある。 最終的に3階建てくらいの建物から落とされたんだけど、 エンジンがかけれたのが衝撃だった。 本当に壊れないんだと思う

177. 匿名 2021/01/30(土) 09:10:59 

>>144 お顔がかっこよすぎて一目惚れでした 大型乗ってたんですが乗り換えましたもん(笑) 1件の返信

178. 匿名 2021/01/30(土) 09:11:56 

>>173 ヲカライダーさんも面白いですよ! 1件の返信

179. 匿名 2021/01/30(土) 09:13:28 

>>167 これのトリコロールカラーに乗ってます 楽しいですよ!

180. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:22 

>>153 同じく! 私は125だけど、「原チャリでしょ?」って、バイク扱いされないし馬鹿にされる。 バイク=250cc以上のMT車って固定観念が強いのかな。つらーw 1件の返信

181. 匿名 2021/01/30(土) 09:17:35 

>>147 そんなパワー公道のどこで使うの?笑 3件の返信

182. 匿名 2021/01/30(土) 09:22:20 

>>151 私は結婚、出産でバイクを手放したことを後悔してる。 手放すんじゃなかった。 中学、高校の送り迎えのためにバイクをもう一回買い直したよ。 卒業式も息子と二人乗りで帰った。 子供が育つのはあっという間。 気持ちも変わるしね。 今は自分の事故より、息子がバイクで出かけるのが怖いわ。

183. 匿名 2021/01/30(土) 09:26:18 

>>161 いい気分転換になるよね。

184. 匿名 2021/01/30(土) 09:26:50 

>>177 大型いいですねー、私はCBRの1000RR跨がろうと足上げた時点で諦めました。あーアルミフレームのバイクに乗りたい

185. 匿名 2021/01/30(土) 09:30:16 

>>168 そうそう、軽自動車より大きいのよね。 CB1100かっこいいですね。

186. 匿名 2021/01/30(土) 09:33:47 

>>180 125いいよね。 ファミリーバイク保険つかえるし 直してるのも含めていま4台いるわ。

187. 匿名 2021/01/30(土) 11:10:30 

>>23 前にライダーハウスのヘルパーを数年やってましたが160センチ無い子もけっこういましたし、150センチ無い子でも大型乗りはそれなりにいました。身長じゃなくセンスです。

188. 匿名 2021/01/30(土) 11:12:22 

>>30 それは取れなかった時恥ずかしいから自分に言い訳して納得させているだけ。質問者さんより身長が低くて大型乗っている人はなんぼでもいます。

189. 匿名 2021/01/30(土) 11:15:49 

>>160 私も小型から限定解除(中免)で大型取ったんだけど、小型取ったのが20年前でそれまで乗った事なかったし操作の仕方忘れちゃってるし、限定解除の教習時間が5時間しかなくて初めの1時間目からして教官から「もう細かく説明してる時間はありません!」 「あと4時間教習受けたら卒検ですから!走れば思い出すかもしれません!とりあえずローで良いから走らせて出来るようならシフトチェンジ3速まで!」とエンストしながら走らせ教習時間は1時間オーバーしたけど、何とか取れて大型教習になったけど、久しぶりすぎて初めてバイクの免許取りに行くようなものなのに、初めからコース図渡されて「aとbのコースがあって卒検ではどちらか走りますから。今から頭に入れて覚えとくように!」って。いちから中免の教習を受けたいくらいあの6時間は修羅場だった。

190. 匿名 2021/01/30(土) 11:28:31 

Honda ライディングギア 2020 Autumn Winter Web Catalog

私は昔からモンベルやノースフェイス、最近ではワークマンをライディングギアにしています。

191. 匿名 2021/01/30(土) 11:32:26 

>>61 懐かしい! 私はTT250R乗って北海道のエンデューロに泥まみれになって(下手だからすぐに転んだり泥にはまる。上級者は比較的綺麗)参戦していました。 プライベートでも野山を走り回ったり川渡りしたり楽しかったなぁ!

192. 匿名 2021/01/30(土) 11:59:56 

私、41歳で去年免許取りました!レブル乗ってます🏍 ただ、雪国なので今はお預け。早く乗りたい。乗り方忘れてそうで不安です。

193. 匿名 2021/01/30(土) 12:46:40 

>>111 下痢便って言われてるのってビッグスクーターじゃない?ノーマルじゃなくて改造してるやつ。ハーレーに限らず、そういうマフラーってちょっと下品だよね。 女性でそういうバイク乗ってる人見たことないけどね。

194. 匿名 2021/01/30(土) 13:05:16 

>>20 女の子が小さいからカブが大きく見える!

195. 匿名 2021/01/30(土) 13:06:08 

>>43 通勤にもツーリングにも使えるいいバイクだよ!

196. 匿名 2021/01/30(土) 13:08:59 

>>63 バイクはATよりMTの方が簡単です! 

197. 匿名 2021/01/30(土) 13:22:18 

>>43え、なんで?いいバイクじゃん?

198. 匿名 2021/01/30(土) 13:47:03 

34歳、合宿で中型とりました。 そこから半年間ほぼ毎日バイク! 自分で操作して走ってる感は車では味わえないです しかし妊娠が判明してバイクを降りることに… 街でバイク乗りを見る度乗りたくて泣けてきます😭 産んだらまた絶対乗る!!

199. 匿名 2021/01/30(土) 13:49:19 

>>43 わたしもVTR250乗ってる時、ドカティの偽物呼ばわりされた!

200. 匿名 2021/01/30(土) 13:52:00 

昨日久しぶりに愛車バンバン200に乗ったら楽しくて深夜まで乗り回してしまった そんなわけで昨日JR加古川駅近くでで奇声を上げながら走り回っていたのはこの私です 近隣の皆様誠に申し訳ございませんでした

201. 匿名 2021/01/30(土) 13:55:10 

>>75 シールドの内側に中性の台所洗剤を原液で2、3滴塗って拭きあげると曇り難くなるよ。 息で濡れた感じにはなるけど、真っ白にはならないよ!

202. 匿名 2021/01/30(土) 13:57:28 

>>43 幸せの黄色いVTRとか言ってる不倫女が千葉にいる( ̄▽ ̄;)

203. 匿名 2021/01/30(土) 14:02:30 

>>178 好きです!キャブヘイさんも好きです。 ヲカさん、絶対イケメンなんだろうなって思ってます。 1件の返信

204. 匿名 2021/01/30(土) 14:04:07 

>>181 公道では無くサーキット

205. 匿名 2021/01/30(土) 14:12:16 

>>98 無事故で帰ってくる事が大事だと思うので、無理せずゆっくり安全運転で楽しみましょう👍

206. 匿名 2021/01/30(土) 14:35:55 

>>43 そんな奴ほっとけ!

207. 匿名 2021/01/30(土) 14:41:03 

>>95 そう、だからハーレー乗りはいつもグループツーリングなんだよね。みんなで乗るのも楽しいよ♪

208. 匿名 2021/01/30(土) 14:43:37 

>>115 半身不随の生き残り涙目😭

209. 匿名 2021/01/30(土) 14:48:49 

>>138 アメリカンかホンダのレブルかな。

210. 匿名 2021/01/30(土) 14:54:52 

>>164 バイクとか車って自分の世代と好きな年代まったく一致しなくない? 1件の返信

211. 匿名 2021/01/30(土) 14:57:10 

>>145 危ない乗り物だけど、バイクじゃないと体験できないことがいっぱいあると思う。 仲間見つけて乗れるといいね。

212. 匿名 2021/01/30(土) 15:26:38 

今コロナの影響で通勤電車を敬遠してバイク通勤に切り替えするのにバイク免許取るために教習所混み合って本当ですか?

213. 匿名 2021/01/30(土) 15:27:11 

>>6 クシタニ着てます グローブはクシタニとタイチ使ってますー

214. 匿名 2021/01/30(土) 16:03:28 

>>164 旧車好きはみんなおっさんとおばさんか?アホが 1件の返信

215. 匿名 2021/01/30(土) 16:07:26 

>>181 公道で使えないパワーのバイクを公道で乗ってはいけないの? それなら大型なんて必要ないし250で充分って事になるよね?

216. 匿名 2021/01/30(土) 16:10:38 

>>203 声がイケメンですよね 足つき等全く参考にはならないですけど(笑)

217. 匿名 2021/01/30(土) 16:57:38 

>>149 私も最近レブル納車しました〜! 低身長な私としては地面ベタベタで安心感ですw まだ起こすの苦手なので練習してみます! ありがとー!

218. 匿名 2021/01/30(土) 19:15:00 

>>43 私もVTR-F250乗ってます🙌 車体軽いから扱いやすいしヒラヒラ曲がれて楽しいのに🤔

219. 匿名 2021/01/30(土) 19:20:21 

>>214 >>210 この車体に乗ったことのある(しかもたまらんと行っているのだから、車両のポテンシャルひきだすようなスキル持ち)ってなったらババアに近いやろ 1件の返信

220. 匿名 2021/01/30(土) 19:26:32 

>>168 スゴイな!250kg以上もあるのに取り回しも大変なのに💦尊敬します🙌 私は大型二輪の免許も取ったけど、車体が重たいのとパワフル過ぎる故にブレーキ操作がシビアになるので結局250ccで満足しちゃってます😅 1件の返信

221. 匿名 2021/01/30(土) 19:39:13 

>>43 このバイクは初心者の人ほど飽きたり馬鹿にする傾向にあるけど玄人の人は間違いなくこのバイクを認めてるよ

222. 匿名 2021/01/30(土) 19:42:21 

>>23 147センチの超短足でも取れましたよ。 厚底ブーツを作ってから教習所に通いました。 160なら余裕じゃないかな?

223. 匿名 2021/01/30(土) 19:44:37 

>>30 147でハーレー 乗れてますよ⤴︎ もちろんローダウンしてますが

224. 匿名 2021/01/30(土) 20:27:34 

かっこよ

225. 匿名 2021/01/30(土) 20:33:56 

バイク大好き! 20年乗ってるよ^_^ 30万キロだよ。 いつも1人 たまーに旦那と走るけど1人が好きかな。

226. 匿名 2021/01/30(土) 20:50:31 

>>219 今でも普通に売ってるんだから若い人でも乗れるしこの年代のバイクが好きな人もいくらでもいるだろ このバイクのポテンシャル引き出せるババアなんていねーよ笑 1件の返信

227. 匿名 2021/01/30(土) 20:58:39 

>>220 >>168ですがそんなに運転上手くないですw ただ単にド田舎に住んでて平坦でだだっ広い道しか走らないから成立してます 毎日高速道路使わないと出勤できないんですが、みんな車通勤なのに、社内で唯一雨の日でもレインジャケット着てバイク通勤してる変人です(^^ゞ

228. 匿名 2021/01/30(土) 20:58:44 

>>54 アグスタかっこいいですよね。 イタリアのバイクはとにかくかっこいい。 私はドガティディアベルにいつかは乗りたいです♡

229. 匿名 2021/01/30(土) 21:13:01 

>>226 言葉使いと頭の悪い若い女性ですこと。 それともガル男かしらね 1件の返信

230. 匿名 2021/01/30(土) 21:15:04 

>>181 メーターみるだけで満足みたいよ パワーとか使いどころは関係ないみたい 1件の返信

231. 匿名 2021/01/30(土) 21:23:41 

キャブ車のKLX乗ってます。 足つき…てゆうか全然足つかないけど、乗ってしまうととっても楽しいです。  ツーリング行く時はベリックのツナギ着ます。 乗る時は、スタンドかけてまたがってからじゃないと立ちゴケします笑笑  色々不便だけど、グネグネの峠道では本領発揮でやっぱりこのバイク好きだなぁって思います。 画像は拾い画ですが私のはもっとカッコいいんです笑

232. 匿名 2021/01/30(土) 21:24:58 

SAや道の駅、用品店で話しかけられたくないですか? 女性はライダー珍しかったので、しかも乗っていたのが自分と排気量違いの車体だったから話しかけたら迷惑そうだった。 事情があったんだろうけどね···

233. 匿名 2021/01/30(土) 21:31:47 

迷彩柄のセロー250に乗ってます〜♪

234. 匿名 2021/01/30(土) 21:34:03 

>>173 実はネコカズ好きで良く見てる 1件の返信

235. 匿名 2021/01/30(土) 21:34:58 

CB400SSに乗ってて、出産後しばらくお休みしてだけど、上の子はTR250で幼稚園に送って出勤とかしてました。今のマンションか125ccまでしかバイクが置けなくて、今はsym?の100ccのスクーター乗ってます。走り出しが凄い良くて、スクーターだけど街乗りでは満足。今の日本のメーカーのスクーターがあまり好みじゃなくて、ビーノみたいな見た目も気に入ってます。ても、引っ越ししたらバイク大きいのも欲しいな

236. 匿名 2021/01/30(土) 21:50:44 

もともとバイクに興味はあったのですが、コロナ禍で片道5kmのバス通勤をバイク通勤に変えてみました! CB50ドリームはネットで一目惚れしてどうしても欲しくなり、ボーナスはたいて買いました(新車価格より高い!) 赤いフレームとミッキーマウスみたいなシリンダーカバーがお気に入りですが、かなりスピード出るのが怖くて、わざわざ早起きして混んでない時間に出勤してます おかげで少し健康になりました ちなみに画像は拾い物です、私のはこんなに綺麗じゃないw 1件の返信

237. 匿名 2021/01/30(土) 21:55:50 

>>236 カッコ可愛いですね❤️

238. 匿名 2021/01/30(土) 22:00:48 

>>229 そんなお前は年取って乗り始めたオヤジデビューのオッサンだろ笑 そもそもバイク乗った事あるの?笑

239. 匿名 2021/01/30(土) 22:02:05 

>>147 龍神のラムちゃんが捕まったバイクのイメージしか無いわ

240. 匿名 2021/01/30(土) 22:10:47 

昨年末に中型を取得した者です。ドラスタ250ですがカーブしにくいし、脚開いちゃうし慣れなくて一人で公道デビュー出来てません(泣) 知り合いに付き合ってもらって、人や車がほとんど通らないとこでたまに練習してますが… 最初からすぐ公道を走る勇気のある方が羨ましい。

241. 匿名 2021/01/30(土) 22:39:45 

>>230 あなたみたいに制限速度以上出した事の無い優良ライダー様には理解不能で無縁の世界でしたね 失礼致しました 1件の返信

242. 匿名 2021/01/30(土) 22:45:18 

YAMAHA R6とHONDA CBR650Rに乗ってます。 サーキット走行とひとり気儘にツーリングが好きです。 良い景色の中を走るのと、ツーリングルート考えるのが好きです。 あと、夜中のPAの雰囲気が好きです。 1件の返信

243. 匿名 2021/01/30(土) 23:12:40 

>>242 夜のPAの雰囲気良いですよね〜! 私は特に1日かけて遠くに行った時、帰り道の夜にPAで休憩してる時が好きです。 1件の返信

244. 匿名 2021/01/30(土) 23:27:14 

>>241 横ですけど、制限速度遵守している方は世の中にたくさんいらっしゃいますよ。 速度オーバーも計測器出来るアナログメーターも、メーターとしては悪くないし

245. 匿名 2021/01/31(日) 00:00:52 

女性で足の甲が薄い人はどんなブーツはいてるのかな?自分はなかなか足に合うバイク用のブーツが見つからなくて困ってます。 ウェアやパンツもデザインがメーカー名がバーン!と入ったのが多くて、着るの恥ずかしい…。ROSSOは高くてバイク女子向けだけど自分には壊滅的に似合わなかったわ。 2件の返信

246. 匿名 2021/01/31(日) 05:14:31 

>>243、242です 帰り道の夜にPAで休憩、良いですよね! こじんまりしていて人が少ないと尚ヨシ! 夜(夜中)独特の、あの非日常感の雰囲気が好きです。 コーヒールンバで飲み物買って、ぼうっと休憩するのが大好き。 ツーリング時は高速利用が多いので楽しみのひとつです。 1件の返信

247. 匿名 2021/01/31(日) 06:53:23 

>>234 可愛いデチュネーwwなんか癖になります

248. 匿名 2021/01/31(日) 11:05:11 

>>246 昼間はあんなにバイク、車が沢山だったのに夜は誰も居ないな〜みたいな! 非日常感ありますねー、夜のPAの灯に照らされてる雰囲気が落ち着きます。 飲み物買って、ぼうっと休憩してるのもツーリングの醍醐味ですよね!

249. 匿名 2021/01/31(日) 11:34:37 

夜の道の駅はいいよね 昼間の道の駅にはステッカーペタペタ貼ったカウル系の人達がマナーの悪い行動してたりするから近寄らないことにしてるけど

250. 匿名 2021/01/31(日) 11:45:11 

>>245 ロゴ入り嫌なら革ジャンしかなさそうですよね

251. 匿名 2021/01/31(日) 12:24:21 

>>245 ブーツはダナーライト、ジャケットはアウトドアブランドのを着てるよ 単品で見るとバイクウェアより割高だけど普段使いも出来るしね 1件の返信

252. 匿名 2021/01/31(日) 13:19:53 

>>251 245です。なるほど、アウトドアウェアは防寒にもなりますね。バイクは男性向けのウェアが多くて、女性の体型に合うものが少なかったので、アウトドア用品店は盲点でした。 1件の返信

253. 匿名 2021/01/31(日) 13:51:25 

原付でバイクの楽しさを知って、小型の免許を取りました。PCX125が春に納車なので今からわくわくしてる。 1件の返信

254. 匿名 2021/01/31(日) 14:48:38 

>>252 ワークマンプラスのfield Coreやイージスのウェアとかはどうですか? 1件の返信

255. 匿名 2021/01/31(日) 14:58:42 

>>253 春の納車楽しみですね!pcx125スタイリッシュでカッコいいです。乗り心地良さそうですし。 1件の返信

256. 匿名 2021/01/31(日) 16:27:45 

>>255 253です。MTで取りましたがスクーターに見えないスタイリッシュなPCXに惚れてしまいました。乗り心地もよく、154cmの低身長な私でも足つきが悪くないので気に入っています。

257. 匿名 2021/01/31(日) 17:31:32 

>>29 それは、楽しみね。 昔のモンキーは小さすぎて危ない感じがしていたんだけれど、 新型サイズ感が良いよね。

258. 匿名 2021/01/31(日) 19:42:54 

ハーレー乗ってる方、乗りやすさとかどうでしょうか? 若い頃から憧れていて40過ぎてやっと免許取得しましたがまだ購入に踏み切れていません。 周りに乗っている人がいないので何でもいいのでお話聞かせてほしいです。 1件の返信

259. 匿名 2021/01/31(日) 23:11:02 

>>258 ファットボーイ乗ってました 身長は153です 足つきは乗れないほどでは なかったのですが 問題は重さでした(笑) ちょっっとでも下り坂に頭から入れて止めると どうにもこうにも下がらなくなります 次第に億劫になって250クラスに乗り換えました(^_^;) 1件の返信

260. 匿名 2021/02/01(月) 08:34:03 

>>42 ハンターカブ、ヤングマシンの記事見たら少しくらいの水害、冠水なら大丈夫そうで ちょっと欲しくなってきた。

261. 匿名 2021/02/01(月) 19:52:05 

>>254 横ですが、ワークマンのAEGISの冬用ジャケットを去年買いました。 防水防風であったかいし、値段も安くてめちゃめちゃいいですよ!

262. 匿名 2021/02/01(月) 20:51:56 

>>259 ファットボーイ乗ってたなんてカッコいいですね!ありがとうございます、意見とても参考になります! 1件の返信

263. 匿名 2021/02/01(月) 22:26:03 

>>262 信号待ちとかで車の中から声かけられたりとかありましたよ 乗るのは大変でしたが 所有感はありましたね

264. 匿名 2021/02/03(水) 13:20:13 

>>167 レブルな

265. 匿名 2021/02/04(木) 20:57:40 

ちょうど普通二輪の免許を取るために教習所に行っているところです!次は一段階のみきわめ。 今のところ順調ですが、ペーパードライバーの自分が公道でバイクを操ることができるのか・・不安もあり。 でもGSX-125Sが欲しい! (元々小型に乗りたかったのですが、せっかくならと免許は中免にしました) バイクトピ立ってて嬉しいです(^^) 休日にちょっとした日帰りツーリングしたいな〜

266. 匿名 2021/02/10(水) 23:25:23 

SRに乗りたくて昨年12月に中免取りました。 ファイナルが出る噂を聞いていたので、今まで我慢して発表日にファイナルエディション契約しました。 契約してから凄い貴重なバイクだと聞かされ、身の丈に合わないバイクではないかと不安になってます。 でもやっぱり乗りたい! 安全運転第一に楽しみたいです。 1件の返信

267. 匿名 2021/02/11(木) 17:49:14 

>>266 SRのファイナルエディション楽しみですね!終わってしまうのは寂しいです。ヤマハのセローもですけど。 キックスタートなので交差点などのエンストには気を付けて下さい!道路上でエンストすると後ろに車が居たりして焦ってしまいます。私がそうでした笑 片側1車線なら端に避けてから落ち着いてリスタートです! 焦るとまた発進の時にエンストしてしまいます。 安全運転で楽しみましょう😊

268. 匿名 2021/02/11(木) 23:54:37 

アドレスV125Sに7年程乗ってるんだが、PCXに乗り換えようと思う 154センチでも取り回しは容易でしょうか