情報元 : バイク乗ってる人〜ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2370598/


悪質バイク片っ端から注意 タイで戦う日本人女性に表彰 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 悪質バイク片っ端から注意 タイで戦う日本人女性に表彰

1. 匿名 2019/10/06(日) 14:34:18 

 交通渋滞が激しいタイの首都バンコクで、歩道を走る悪質なバイクを注意する日本人女性の姿を映した動画が8月以降、ソーシャルメディアなどで爆発的に広がり、その行動を称賛する声が相次いだ。

女性はタイの大学に通う森本めぐみさん(55)。森本さんは6年前にタイに来た直後に歩道を走るバイクに当て逃げされ、こうしたバイクを見かけるたびに注意するようになった。ほとんどは注意すると聞いてくれるが、なかには殴りかかってくる人もいるという。それでも護身術で身を守りながら、注意を続けてきた。

2. 匿名 2019/10/06(日) 14:35:31 

同じ日本人として誇りに思う

3. 匿名 2019/10/06(日) 14:35:39 

偉すぎる…

4. 匿名 2019/10/06(日) 14:35:49 

年配なのに大学で学んでるのか 意識の高い人なんだろうな 怪我しないでね

5. 匿名 2019/10/06(日) 14:36:08 

とにかく、向こうの人達はエゲツないこと平気でするから、身の安全には本当に注意して欲しい。 殺されたりしないか心配 1件の返信

6. 匿名 2019/10/06(日) 14:36:16 

私だったら一回殴りかかられたらやめてしまうかも。 護身術身につけてまで続けるなんて そう簡単にできることじゃない

7. 匿名 2019/10/06(日) 14:36:32 

ウザイ女 1件の返信

8. 匿名 2019/10/06(日) 14:36:44 

逆ギレされて被害にあわなくてよかったです。怖くて注意出来ない

9. 匿名 2019/10/06(日) 14:36:50 

55才で大学生か。 いつまでも挑戦し続ける人は立派だよね

10. 匿名 2019/10/06(日) 14:36:53 

立派な人だ。どうかもう怪我しないで欲しいな。

11. 匿名 2019/10/06(日) 14:37:01 

ガル民かな

12. 匿名 2019/10/06(日) 14:37:05 

13. 匿名 2019/10/06(日) 14:37:11 

勇気ある女性

14. 匿名 2019/10/06(日) 14:40:07 

逆恨みされませぬよう…

15. 匿名 2019/10/06(日) 14:40:16 

タイで何を学ぶんだろう…と思ってしまった低学歴の私。 1件の返信

16. 匿名 2019/10/06(日) 14:42:19 

日本人としては良くやった!と誉めたいけど、他国の文化に(悪い風習とは言え)口を出すのはどうなのかなと思った 3件の返信

17. 匿名 2019/10/06(日) 14:43:36 

え、私はこういう人ちょっと苦手

18. 匿名 2019/10/06(日) 14:43:47 

有名になったから支援者が出てくると思うし、それに敵も増えると思う 気をつけて欲しい

19. 匿名 2019/10/06(日) 14:44:06 

タイ・バンコクで4日、歩道を走る悪質なバイクに注意を繰り返し、社会に貢献したとして、55歳の日本人女性が表彰された。

20. 匿名 2019/10/06(日) 14:44:54 

>>16 バンコクの知事から表彰されてるんだから、現地の人の感覚からしてもいいことなんじゃないのかな

21. 匿名 2019/10/06(日) 14:46:31 

>>5 乱暴でルール違反の運転する人に向こうも何も、国の違いなんてないよ 日本国内もおかしい人増えてる 外国だから悪いに違いない、という意識は危険 1件の返信

22. 匿名 2019/10/06(日) 14:48:29 

>>16 悪いものは文化とは言わんやろ

23. 匿名 2019/10/06(日) 14:49:33 

日本にもたまにいるね。歩道をバイクで走る奴。広い歩道をタクシーが飛ばして向かって来たのには驚いた。危険過ぎる。

24. 匿名 2019/10/06(日) 14:49:56 

注意なかなか出来ないから この人純粋に凄い人だと思う 怪我しないように祈ってる

25. 匿名 2019/10/06(日) 14:50:25 

凄いことだとは思うけど、私も私も!って影響される女性が出てくるのが心配 この人は年配だからいいけど、若い女性が同じことやったら確実に拉致からのレイプが待ってるよ

26. 匿名 2019/10/06(日) 14:51:53 

Megumi “Mali” Morimoto is a Japanese student living in Thailand. She bravely stood up against motorcyclists who were riding on footpaths.

A Japanese woman has been hailed a hero after bravely stopping motorcyclists from riding illegally on the pavement. Megumi Morimoto, 46, was waiting for a ta...

27. 匿名 2019/10/06(日) 14:52:02 

55歳なの?お若いね!鍛えてるからかな あんまり危ないことして欲しくないな…

28. 匿名 2019/10/06(日) 14:56:58 

東南アジア圏のバイク乗りは日本人には考えられない使い方してるからね 一台に何人も乗せたり、限度超えまくりな積載してたり

29. 匿名 2019/10/06(日) 14:57:59 

護身術!すごい そうとう最初の時怒りがこみあげてくるほど悔しかったんだろうね 泣き寝入りしない精神はすごいと思うけど 有名人になったから ほどほどにしないと取り返しのつかないことになりそう

30. 匿名 2019/10/06(日) 15:22:07 

30代の逮捕された男性が大学生と知った時は叩きまくりだったのに こういう人が50代で大学生でも 挑戦だとか言う さすがだねー本当

31. 匿名 2019/10/06(日) 15:41:54 

あ〜私もよくやるわ。国民栄誉賞もらわなきゃ

32. 匿名 2019/10/06(日) 15:43:08 

タイに一回でも行ったことある人ならわかるけど、あそこは世界で一番交通マナー悪い国 バイクとか基本ノーヘルだから 確かアユタヤ遺跡の観光で日本人観光客が交通事故で亡くなってたはず

33. 匿名 2019/10/06(日) 15:44:17 

>>21 そういう意味じゃないんだけど。

34. 匿名 2019/10/06(日) 15:45:07 

タイ行ったことある人は分かるけど交通ルールがないと言っていいほどひどい。 何度行ってもこの光景は慣れない。 ヒヤヒヤする。

35. 匿名 2019/10/06(日) 15:59:04 

テレビで見た。冷静で毅然とした人だった。

36. 匿名 2019/10/06(日) 16:32:57 

昔仕事で住んでたけどバイクが歩道通るのはごく普通のこと。 日本で言えばポイ捨てする人みたら注意して回るよりもっと頻度が高い。 それを注意しようって思えるなんて本当にすごい。

37. 匿名 2019/10/06(日) 16:36:05 

>>15 日本の平均的な大学よりかはレベル高い所あるよ どこの大学かは知らないけど

38. 匿名 2019/10/06(日) 17:52:23 

>>16 タイと日本のハーフの方みたいよ

39. 匿名 2019/10/06(日) 18:09:05 

>>7←ウザイ爺

40. 匿名 2019/10/06(日) 19:24:31 

女性??? 男性かと思った

41. 匿名 2019/10/15(火) 03:44:52 

日本ではしないの?