情報元 : 奈良市の国道24号 バイク3台転倒 6人死亡2人重傷ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1769924/


セブ島で日本人女性が銃撃され死亡 バイクの2人組逃走 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース セブ島で日本人女性が銃撃され死亡 バイクの2人組逃走

1. 匿名 2018/08/25(土) 18:52:12 

フィリピン・セブ島タリサイ市で24日夜、乗用車を運転していた女性がバイクの2人組に拳銃で襲われ、頭部を撃たれて死亡した。現地警察によると、女性は同市内でインテリア雑貨の輸出会社を経営する日本人のハマダ・ジュンコさん(71)。2人組は逃走しており、警察が行方を追っている。

市当局によると、ハマダさんは頭部の左側を撃たれているといい、車の左側の窓から撃たれたとみられる。

2. 匿名 2018/08/25(土) 18:52:51 

前も日本人が亡くなった事件なかったっけ? 怖いね

3. 匿名 2018/08/25(土) 18:53:16 

胸が傷みます。

4. 匿名 2018/08/25(土) 18:53:40 

仕事がらみの可能性って他のサイトで読んだけど何があったんだ

5. 匿名 2018/08/25(土) 18:53:42 

何だかんだ海外は怖い

6. 匿名 2018/08/25(土) 18:53:46 

会社経営者なら従業員の可能性がありそうだね。

7. 匿名 2018/08/25(土) 18:54:00 

フィリピンやっぱり無理

8. 匿名 2018/08/25(土) 18:54:28 

だから銃は怖いんだよ

9. 匿名 2018/08/25(土) 18:54:48 

戸田恵梨香&成田凌 セブ島旅行の「ラブラブ写真」が流出! (昨年10月、FRIDAYハリコミ車両に接触してきた二人) 流出した写真は、今月中旬にフィリピンのセブ島で撮られたもの。リゾート地でスキューバダイビングツアーを楽しむラブラブな二人を捉えている。 ...

10. 匿名 2018/08/25(土) 18:55:13 

生命保険金殺人あったよね

11. 匿名 2018/08/25(土) 18:55:27 

強盗でもないなら 怨恨の可能性高いね…

12. 匿名 2018/08/25(土) 18:55:41 

どこにも行けない

13. 匿名 2018/08/25(土) 18:55:51 

>>9 え、結婚してた?

14. 匿名 2018/08/25(土) 18:56:03 

銃社会の国は本当に怖い

15. 匿名 2018/08/25(土) 18:56:24 

何かしら恨みを買ってたのか 理由なくターゲットにされたのかで 話は変わる

16. 匿名 2018/08/25(土) 18:56:39 

>>9 新婚旅行!?

17. 匿名 2018/08/25(土) 18:56:56 

フイリピンは本当無理 怖い。

18. 匿名 2018/08/25(土) 18:57:20 

セブは最近、日中韓の英語の短期留学のイメージあったから治安はいいのかと思ってた。

19. 匿名 2018/08/25(土) 18:57:24 

日本人の女の子二人組が韓国人に薬盛られて肛門破壊されたのもセブ島じゃなかった?

20. 匿名 2018/08/25(土) 18:58:02 

仕事上のトラブルがあったとか言ってるニュースもあった

21. 匿名 2018/08/25(土) 18:58:04 

いきなり結婚してた

22. 匿名 2018/08/25(土) 18:58:38 

>>13 婚前旅行✈️の間違いだよね? 結婚してないしね… いったい何人目のリョウなんでしょうか? 村上信五はリョウではないけど…

23. 匿名 2018/08/25(土) 18:59:49 

日本人は金持ちと思われてるから?

24. 匿名 2018/08/25(土) 18:59:53 

新婚って結婚してないじゃん。 戸田か成田のファンか知らないけどここにまで持ち出すのやめろ。目障り。

25. 匿名 2018/08/25(土) 18:59:58 

会社社長だとニュースにあった。推測だけど従業員がヒットマンに依頼したんじゃない?

26. 匿名 2018/08/25(土) 19:00:13 

戸田恵梨香の話いい加減うざい

27. 匿名 2018/08/25(土) 19:00:31 

セブは海も綺麗で物価も安いから良いホテルに安く泊まれるけど、ひとたびホテルの敷地内を出れば普通に治安は良くない場所がある。

28. 匿名 2018/08/25(土) 19:02:02 

テロかと思った 日本人を狙っての犯行なら怖すぎる

29. 匿名 2018/08/25(土) 19:02:37 

人なくなってるのに>>9芸能人のゴシップとか一切関係ないから…

30. 匿名 2018/08/25(土) 19:05:04 

マルチ商法や自己啓発セミナーの人たちってセブ島好きだよね。 私は即ブロックするけど

31. 匿名 2018/08/25(土) 19:06:45 

運転中に急に撃って逃げるって事は私怨かな? 強盗目的でも薬キメた人でもないみたいだし

32. 匿名 2018/08/25(土) 19:06:45 

海外では日本人ってカモだもんね。警戒心が無さすぎるし・・・気を付けないとね。 ご冥福をお祈りいたします

33. 匿名 2018/08/25(土) 19:10:09 

外国に居るのが馬鹿

34. 匿名 2018/08/25(土) 19:11:14 

海外にいまーす♡ウェーイでしょ? 残念でした。

35. 匿名 2018/08/25(土) 19:11:58 

最近セブ島に語学留学すすめてる人が多いんだけど、特に女性は治安の良いところじゃないと難しい。安く行けるからという理由だけで選ばないようにしたいね。

36. 匿名 2018/08/25(土) 19:13:49 

>>32 この人の場合車の運転中だし警戒心だの気をつける云々じゃない気がするわ

37. 匿名 2018/08/25(土) 19:14:02 

新婚旅行に行きました〜 泊まったホテルは日本人と観光客ばっかりで楽しかったよ

38. 匿名 2018/08/25(土) 19:14:37 

亡くなった被害者の方 輸入業で何かトラブルが合った模様とかニュースで言ってたけど 前にニュースでフィリピンで殺しで捕まった日本人男性が向こうの牢屋で ウナギの養殖かなんか?の仕事で日本人同士のトラブルが合って フィリピンで殺し屋雇って日本人の仕事仲間が殺されて 牢屋でその仲間の日本人がインタビューされてたけど無実だとかなんか言ってたけど スタッフが撃たれた現場行ったり覆面で殺し屋にもインタビューしてたけど フィリピンだと安く一万円位で殺し屋が雇われて殺したりって結構あるみたいな事言ってて 日常茶飯事だって言ってたしドン引きした このニュース見てその時のニュース思い出したからまた殺し屋かな?と思った

39. 匿名 2018/08/25(土) 19:18:27 

やっぱ海外は怖いな 友達からの海外旅行の誘いは全部断ってる

40. 匿名 2018/08/25(土) 19:19:37 

こんな素敵な所なのに残念だ。怖いね (現場はここじゃないにしても)

41. 匿名 2018/08/25(土) 19:20:24 

セブはフィリピンだし、この価格帯のリゾート行くならグアム、ハワイの方が治安は良さそう。

42. 匿名 2018/08/25(土) 19:22:56 

セブ島住んでました。フィリピンは語学学校が多く日本人と韓国人がいっぱいいます。 行く場所さえ間違えなければトラブルは少ないですが、いっぽん通りを間違えると同じ国とは思えないほど怖い思いをします。 ちなみにフィリピンでは日本円で5,000円も出せばヒットマン雇えます(本当に!

43. 匿名 2018/08/25(土) 19:23:10 

これはヒットマン雇った狙い撃ちだから金か恨みか色恋の問題 日本人同士のトラブルでもヤられるから、普通の強盗やセブ島の治安とはまた別の話。

44. 匿名 2018/08/25(土) 19:23:45 

>>39 極端、、、

45. 匿名 2018/08/25(土) 19:24:07 

なんでフィリピンみたいな後進国に住もうと思うんだろう

46. 匿名 2018/08/25(土) 19:39:50 

未だに治安悪いんだな。

47. 匿名 2018/08/25(土) 19:39:53 

旅行客かと思ったら70代の現地の経営者ってことはベテランさんだよね 無差別ではないのかな?

48. 匿名 2018/08/25(土) 19:43:49 

現地のマフィア、チンピラとかとトラブル?

49. 匿名 2018/08/25(土) 19:49:21 

新婚旅行に行きました〜 泊まったホテルは日本人と観光客ばっかりで楽しかったよ

50. 匿名 2018/08/25(土) 19:54:40 

ずいぶん前に会社の人が旅行に行ったけど セブは治安が悪くて、旅行者は強盗に狙われやすいから コンビニ行くにもドアtoドアで車で行かないと危ないって 現地の添乗員言われたんだって。 その人はハワイとかモルディブとかそんな感じの 普通のリゾート地だと思って行ったのに…とショック受けてて 会社の人たちに「セブはやめな」って言って回ってた。

51. 匿名 2018/08/25(土) 20:05:41 

>>50 私も旅行した時ドアtoドアだったよ。 じゃないとホテル側も出してくれなかった。 観光地歩いてても子供が日本人狙ってるから日本語で「こんにちは」とか話しかけてくる。 子供だからって油断するとお金盗まれるよ。 海も曇ってたせいか全然キレイじゃないしゴミは落ちまくってるし。 二度と行かない。 サイパンの方が治安いいし近いし曇ってても海めっちゃキレイだしセブ行くならサイパン行く。

52. 匿名 2018/08/25(土) 20:06:16 

フィリピンって危ないよ 高級なスーパーにも日本人狙いの怖い人とはわからない怖い人がいるからね なるべくなら行かない方がいいと思う

53. 匿名 2018/08/25(土) 20:06:51 

セブ島行くなら静岡の白浜海岸に行けば良いのにー なにが違うの?

54. 匿名 2018/08/25(土) 20:17:26 

世界こんなところに日本人?っていう番組も日本人知ってるかって聞き回ってるからいつも大丈夫なのか心配になる。

55. 匿名 2018/08/25(土) 20:19:04 

旅行でセブに行きましたが呼び込みとか、物乞いが本当に多いです。タクシーが信号で止まってる間にも、ドアをトントンしてきてお金をくれと言ってきましたし、リゾートホテルも一歩出れば物乞いに遭遇します。どこに行っても、そういう人々に遭遇しました。しかも、小さい子ども達が寄ってくるから本当厄介でした。

56. 匿名 2018/08/25(土) 20:21:15 

>>19 詳しく教えて! なぜ肛門破裂???

57. 匿名 2018/08/25(土) 20:29:13 

フィリピンハーフの女性タレントがオススメの場所って紹介したばかりじゃないかな。

58. 匿名 2018/08/25(土) 20:34:34 

スキューバダイビングで半年間セブで生活してたけどフィリピンはストリートチルドレンが多いし、ネックレスして歩いてると引きちぎられます。 ピアスも輪っかや垂れ下がるタイプのしてるともぎ取られます。耳たぶ切れます。 歩きスマホしてるとひったくられます。 そんな国なのでヒットマンは余裕で調達できます。 実際、仲良くなった裕福な現地人は身内をヒットマンにやられたと言ってました。そんな話は現地の人と話すとゴロゴロ出てくる。そんな国です。

59. 匿名 2018/08/25(土) 20:35:13 

>>42 えーーーーーーーー 最後衝撃、中高校生でも雇える

60. 匿名 2018/08/25(土) 20:35:34 

そして警察も無能だから犯人捕まらない。

61. 匿名 2018/08/25(土) 20:38:07 

日テレの番組って海外移住、旅行を異常にごり押ししてくるけど、 治安とかには一切触れず、綺麗な所しか放送しないよね?

62. 匿名 2018/08/25(土) 20:39:53 

やっぱ、日本がいいね 最近変な事件あるけど。

63. 匿名 2018/08/25(土) 20:40:07 

フィリピンの平均年収って日本円で40万円位なんだよ。

64. 匿名 2018/08/25(土) 20:44:48 

65. 匿名 2018/08/25(土) 20:46:24 

>>64 これ日本で報道された? 韓国人が加害者だから報道しないのかな?

66. 匿名 2018/08/25(土) 20:50:07 

>>41 ハワイはセブと同じ値段じゃ行けない。物価も日本よりずっと高いよ。

67. 匿名 2018/08/25(土) 20:59:10 

>>64 コンクリ事件とちょっと似てる 肛門も性器も裂けるってチョンはそういうやり方が普通みたいで怖い

68. 匿名 2018/08/25(土) 21:30:17 

>>67 そこの部位の執着がすごいね 本当におぞましい人種だわ

69. 匿名 2018/08/25(土) 21:31:52 

>>42こんなあぶない所にそんないっぱい留学生がいるんだ。日本は何も注意喚起しないのかな

70. 匿名 2018/08/25(土) 21:38:57 

こんなの治るの?人工肛門とかかな。レイプだけでもトラウマなのに酷すぎるも

71. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:32 

何にも知らないのに、行った事もないのにフィリピンは怖いって言わないでほしい。やっぱり日本人は肌が白いので目立つし、ジロジロ見られる。事前に危険な場所を調べるとか、目立たないようにするとか、日本に居る感覚でいてはいけないのは海外どこに行っても当たり前の事。よっぽどの事をしない限り犯罪に巻き込まれる事は無いと思う。こんな仕事がらみの事件でフィリピンのイメージが悪くなるのは悲しいです。優しいフィリピンの方もたくさん居ますよ。

72. 匿名 2018/08/25(土) 22:10:46 

>>71 日本はフィリピンにずっと援助して来たから、結構親日の人多いよね。 治安は悪けれど。

73. 匿名 2018/08/25(土) 22:11:13 

>>71 治安を良くするしかないよ

74. 匿名 2018/08/25(土) 22:22:14 

セブ島には去年と3年前に行ってきました。今年も10月に行きます。どこの国にも危険な場所、行かない方がいい場所があるように、セブにもそういう場所はあります。旅行に行くなら事前に調べて行けば良いのではと思います。私はセブ島は楽しい思い出しかありませんよ。

75. 匿名 2018/08/25(土) 22:40:47 

簡単に治安を良くするしかないとおっしゃってる方がいますが、日本ですら子供の誘拐やイタズラが頻繁してるのに、フィリピンの治安を良くするのはかなり難しいかと。そういう考えのところが日本人の平和ボケ気質というか、狙われる理由だと思います。他人頼みではなく、自己防衛を重視する方が大事と思います。

76. 匿名 2018/08/25(土) 22:41:43 

怖いね。日本では一般人が銃撃や射殺なんてまずないから こういう事件を知るたびに日本の治安の良さ、銃社会との無縁さは ありがたい事なんだなと思う。産まれてくる国も選べないしね。

77. 匿名 2018/08/25(土) 22:42:15 

75です すみません。頻繁→頻発 の間違いです。

78. 匿名 2018/08/25(土) 22:46:51 

フィリピンのセブ島って三年位前に日本人女性二人が 韓国人男二人に酒を飲まされて膀胱破裂する程の 酷い強姦された所なんだよね。 日本のマスコミは例の如く報じてないけど、 地元の新聞は大々的に報じた。 何でもセブ島は最近韓国富裕層が多くいるらしい。

79. 匿名 2018/08/25(土) 22:48:14 

だからドゥテルテ大統領みたいな強硬派が支持されてるんだね。

80. 匿名 2018/08/25(土) 22:49:52 

>>71 フィリピンは若王子さん事件もあったし、 どう見ても治安が良いとは思えないよ。 もう70年代から日本は金持ち、との認識だからね。 狙われたって不思議じゃない。

81. 匿名 2018/08/25(土) 22:53:07 

>>68出典:livedoor.blogimg.jp出典:livedoor.blogimg.jp 出典:livedoor.blogimg.jp

82. 匿名 2018/08/25(土) 22:56:33 

>>64 こんなのニュースでは報道してないよね? 今ちょうど知り合いの娘さんがセブ島に語学留学中なんだけど、この事件知らないと思う 教えたほうがいいのかな? 知らないほうが幸せかな?

83. 匿名 2018/08/25(土) 22:57:54 

フィリピンは貧しいから女性達は、 水商売で日本に沢山稼ぎにきて金ヅル捕まえて 居着くイメージ。 男は危ないイメージ。

84. 匿名 2018/08/25(土) 22:59:56 

>>82 語学留学、フィリピンって欧米に比べたら断然安いから行っちゃう人いるけど、こんな事件もあったんですよ。 ま、これはフィリピン人じゃなくて レイプ大国韓国人だけどね。 気を付けないとね。

85. 匿名 2018/08/25(土) 23:00:03 

>>64 日本人の女だからでしょ。同じ韓国人女だったら、レイプ大好き韓国人男でもレイプはするかもしれないがそこ迄酷いことはしない。相手が日本人女だから。日本人なんて殺してもいいとさえ、思ってるし実際、殺れば国に帰れば英雄扱いでしょ。ノコノコ韓国人について行って酒なんか一緒に飲んでる女が馬鹿。おまけにヤリマン売春婦扱いで連れ込まれたホテルに金まで置かれてるし、高い勉強代だね。

86. 匿名 2018/08/25(土) 23:03:59 

>>81 こんなデブ、不細工、チンチクリン男について行ったの?日本人の女もよっぽどモテなかったんだね。

87. 匿名 2018/08/25(土) 23:08:00 

>>71 あなたどんだけフィリピンを愛してるのか分からないけど、フィリピンが危なくないなんて説得力ないですよ。 昔から日本人が狙われたいろんな事件あったでしょう? 日本人の事を第一に考えたら、 フィリピンを擁護なんて出来ないでしょうに。

88. 匿名 2018/08/25(土) 23:11:22 

>>86 旅行先でお酒に誘われて、 酒の中に睡眠薬だかを入れられレイプされたみたい。 日本人女だから思いっきり恨み込めて襲ったんだろうね。 犯人の内一人はセプ島でホテルを経営する韓国人の金持ちの息子らしい。

89. 匿名 2018/08/25(土) 23:28:10 

海が綺麗で観光地ではあるけどセブ島はクソほど治安が悪いよ

90. 匿名 2018/08/25(土) 23:44:41 

>>19 え?なにその事件。怖い!

91. 匿名 2018/08/25(土) 23:57:38 

ざわちんはあの顔が命を守っているのかー

92. 匿名 2018/08/26(日) 09:43:39 

>>90 64に詳細

93. 匿名 2018/08/26(日) 10:59:26 

セブ島近いし安いしご飯美味しいから好きで2回行ったけど、一歩ホテル出るとスラム街みたいな光景広がってるからフラフラホテルからは出れなかった

94. 匿名 2018/08/26(日) 15:31:18 

セブ島や他にもフランスとかも他の地域や国や現実よりお洒落できれいな街イメージがある日本人はまだ多い。 仕事でこのどちらにも住んだことあるけどこの2つはイメージと治安の落差がすごい。 ミーハーな女ほどこういったお洒落なイメージに騙されて旅行に行って、イメージが違ってもよかったよと自慢する。