情報元 : バイク乗りさんいますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1450983/


突然、高速道路でバイクが逆走! その理由に「素晴らしい!」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 突然、高速道路でバイクが逆走! その理由に「素晴らしい!」

1. 匿名 2017/12/03(日) 14:35:13 

ある日、ベラルーシの首都・ミンスクの高速道路を走っていたライダー。その時、ライダーはハッとしました。 一瞬、『飛び降りようとしている人』の姿が目に入ったのです。おそらく、ライダーは迷ったことでしょう。「見間違いかもしれない」「逆走は違法だ」…と。 しかし、決心したライダーは急きょ高速道路を逆走し始めました。 そして、いまにも飛び降りそうな男性に手を振り、大声で男性を説得し始めます。

Я видел его краем глаза, но понятно было, что человек уже готов сделать шаг. Простите, я знал, что нарушаю правила, и я делал это максимально аккуратно, так ...

説得が成功した後、ライダーは急ぎ男性の元に駆けつけました。ライダーが声をかけたことで、男性は思いとどまることができたのです。 「ルールを破っていることは分かっていました。許してください。 でも、これしか解決法はないと思ったのです」 動画の投稿者コメントで、そう謝罪したライダー。自分の行動がルール違反であると分かっていても、男性の命を助けたかったのでしょう。

2. 匿名 2017/12/03(日) 14:36:42 

ドラマ化希望

3. 匿名 2017/12/03(日) 14:37:08 

すごいけど危ないよ

5. 匿名 2017/12/03(日) 14:37:43 

死者がでなくてなにより

6. 匿名 2017/12/03(日) 14:37:45 

7. 匿名 2017/12/03(日) 14:37:45 

んーそれで事故ったらどうするの?

8. 匿名 2017/12/03(日) 14:37:51 

大事故にならなくて良かった

9. 匿名 2017/12/03(日) 14:37:53 

公共の場所で死にたがる馬鹿が一番悪い 自分の敷地内でやれよ。

10. 匿名 2017/12/03(日) 14:38:09 

自分にはできないから尊敬する。 みんながルールを守ってるからこそできるルール違反もあるんだね。

11. 匿名 2017/12/03(日) 14:38:15 

逆走して事故がなかった 男性も思いとどまったから 良かったねで終わる話だよね

12. 匿名 2017/12/03(日) 14:38:34 

ロシア語?がわからないけど、他にも止まって気にかける人もいてなんか感動した。

13. 匿名 2017/12/03(日) 14:38:34 

死にたい人をそこまでして···

14. 匿名 2017/12/03(日) 14:38:51 

15. 匿名 2017/12/03(日) 14:39:30 

まぁ、事故がなくてなにより

16. 匿名 2017/12/03(日) 14:39:50 

逆走して、他の車に激突して事故にならなくて良かったけどさ・・・ もし死んでたら「~~高速では今日、飛び降り自殺が1件、さらには同時刻にバイクと乗用車を巻き込んだ事故で死傷者がでました」みたいな最悪な事態に

17. 匿名 2017/12/03(日) 14:41:42 

飛び降りを止めるのは一般的は良いことなんでしょうね でも何でその動画を撮ってyoutubeにアップするんでしょうね 飛び降りようとしてた人の顔が世界中に晒されてしまった

18. 匿名 2017/12/03(日) 14:41:45 

どちらも無事で本当によかった!

19. 匿名 2017/12/03(日) 14:41:47 

出典:forgifs.com

20. 匿名 2017/12/03(日) 14:41:49 

結局、交通違反になったの?どっち?

21. 匿名 2017/12/03(日) 14:42:29 

美談で済んで良かったけど、高速で運転してて逆走バイクに出くわしたら心臓止まるよ。。。

22. 匿名 2017/12/03(日) 14:42:32 

ナイスライダー よく見ると下の道を走ってる車も走り過ぎずに止まってるから みんな状況がわかってて説得が終わるまで危なくないように止まって協力してるんだよ

23. 匿名 2017/12/03(日) 14:42:56 

リアル仮面ライダー ホントにヒーロなライダーだな 出典:pbs.twimg.com

24. 匿名 2017/12/03(日) 14:44:06 

こういうこと自然に出来る男の人って素敵だと思う。

25. 匿名 2017/12/03(日) 14:44:14 

>>17 それは自殺止めたライダーじゃない第三者の行為だよ だから自殺止めたライダーは関係ない

26. 匿名 2017/12/03(日) 14:45:20 

最後に来た車の人は心配してついてきたのかな?

27. 匿名 2017/12/03(日) 14:45:30 

28. 匿名 2017/12/03(日) 14:45:46 

日本じゃ絶対ありえない行為

29. 匿名 2017/12/03(日) 14:46:01 

海外のルール(法律じゃなく)は日本と違うからどうとも言えないな 郊外の方だったりすると信号機がない大きな道路は 歩行者が車を手で止めてわたってたりもするしね

30. 匿名 2017/12/03(日) 14:46:39 

この動画は説得したライダーのドラレコの映像?

31. 匿名 2017/12/03(日) 14:47:37 

なんでカメラつけてたの? やらせ?

32. 匿名 2017/12/03(日) 14:47:55 

ライダーも男性も結果的に無事だったから美談になった。 男性が死んでも生きてても、ライダーが事故死したら逆走したバイクが悪い、自業自得とか言われて終わり。

33. 匿名 2017/12/03(日) 14:48:46 

>>30 頭についてるよね 説得してるときバイク降りてるし

34. 匿名 2017/12/03(日) 14:49:50 

美化しすぎ。

35. 匿名 2017/12/03(日) 14:51:23 

グルのユーチューバーかよ

36. 匿名 2017/12/03(日) 14:53:17 

結果的にはみんな無事だったからよかった。 でも、1人の命を救おうとした為に大惨事になっていたかもしれない。 美談ではない。

37. 匿名 2017/12/03(日) 14:54:47 

>>29 どこの国でも高速道路を逆走しちゃダメだと思うよ。

38. 匿名 2017/12/03(日) 14:55:24 

自殺しようとした人が助かって バイクの人が事故でも起こして亡くなったら 凄い自殺の人責められて 結局自殺してしまいそう 両方生きててよかった!

39. 匿名 2017/12/03(日) 14:55:27 

事故ってたら死にたくない人まで巻き込んで死ぬかもしれないよ そういうのはフィクションの中だけにして

40. 匿名 2017/12/03(日) 14:58:18 

ダイジョウブ ダイジョウブ

41. 匿名 2017/12/03(日) 14:58:26 

またバカなユーチューバーが増えるわ

42. 匿名 2017/12/03(日) 14:59:18 

このユーチューバーの他の動画も見ると、こういうお節介を妬いて逐一YouTubeにあげてる人なんだね。

43. 匿名 2017/12/03(日) 15:10:59 

見間違いかも!とか違反!よりも 人命優先に ……でも自分も危険だったんだよー 無事だったから良かったけどさ

44. 匿名 2017/12/03(日) 15:14:36 

美談だとは思えない

45. 匿名 2017/12/03(日) 15:16:58 

美談だけど逆走はどうかな これで大事故にでもなってたら自殺者以外に余計な死人が出てたよね

46. 匿名 2017/12/03(日) 15:17:12 

ID:5s8uJDsh1g  考えて考えぬいて自殺しようと思ったんでしょ?

47. 匿名 2017/12/03(日) 15:30:52 

>>19 これ本物? すごいね

48. 匿名 2017/12/03(日) 15:31:25 

私、実際に高速道路を運転してて、前からバイクが逆走してきたのに遭遇した事ある。 明らかに暴走族みたいな奴。 まあまあスピード出てたし、心臓止まりそうだったわ。

49. 匿名 2017/12/03(日) 15:33:53 

モザイクかけてあげないと可哀想。

50. 匿名 2017/12/03(日) 15:55:24 

ってかよく見えたね 何事も無かったからいい話で終わってるけど、一歩間違うと大惨事だね怖い…

51. 匿名 2017/12/03(日) 16:01:19 

"自殺しようとした人を説得"って言うのは素晴らしいことだと思うんだけどね。 「ルールを破っていることは分かっていました。許してください。 でも、これしか解決法はないと思ったのです」 っていうのはなんだかなぁ。。。その逆走による事故が起きなかったから言えることで…。手放しで、危険を顧みずに自殺しようとしてる人止めるなんて素敵♡とは思えない。 海外だからねー、ただただ賞賛されて終わるのかな。

52. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:06 

なんで動画を公開する必要があったのかな?

53. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:00 

逆走で事故って大惨事も有り得たし無茶が人を救ったのだから何も言えない 結果オーライ

54. 匿名 2017/12/03(日) 16:41:02 

結果オーライだけど危険 バイクの人や他の人が事故しなくてよかった

55. 匿名 2017/12/03(日) 16:52:32 

関係ない子供が死ぬかもしれない、 誰かが一生の負傷をおうかもしれない事したんだね。 今回は大丈夫でも、今後の誰かのために ちゃんと捕まって有罪になってほしい

56. 匿名 2017/12/03(日) 16:57:27 

この人は逆走が悪いことよく分かって迷ったうえでやったんでしょ

57. 匿名 2017/12/03(日) 17:43:23 

見方によっちゃ美談にはならないね まぁ謝ってるから叩く気はないけど、その行いによって別の事故を起こしかねないからね 何事もなくて良かったと思うしかない

58. 匿名 2017/12/03(日) 17:48:12 

動画を見たけどこの運転手の判断は正しかったと思う。細心の注意をしながら側道を走行してたし、自殺者が高速上の橋から飛び降りていれば大変な事になってた可能性が高いよ。

59. 匿名 2017/12/03(日) 19:42:41 

あれ?!っと思っても、ここにあるような賞賛以外の感想みたいな想像をして、行き過ぎてしまった人も沢山居たと思うし本人だって違反以外にもみんなと同じような想像したかもしれない。 引き換えせたのはバイクだったからって言うのは大いにあったと思う。 だから余計自分しかいないって思ったかも。 結果オーライでも、色んな悪い結果想像出来る状況で、行動できた事は尊いと思う。

60. 匿名 2017/12/03(日) 19:48:49 

自殺志願者が飛び降りてれば志願者は確実亡くなるし、その行いの方が別の事故の可能性大いにある

61. 匿名 2017/12/03(日) 19:50:05 

あ!>>58さんが既に言ってた。

62. 匿名 2017/12/03(日) 22:03:04 

酷いと思われるけど 自殺するする言ってる人は放っておけばいいと思ってる

63. 匿名 2017/12/04(月) 10:15:50 

>>62 その結果周りが迷惑被っても?警察に事情聞かれたり仕事休まないといけなかったりご近所に噂されても? あと、自死に失敗した多くの人が後悔を口にしてます。どうせ人は死にます。なので個人的には、どなた様も生きて働いて税金納めてもらってから穏やかに死んで欲しいと思います。