情報元 : 東京・足立区の住宅街、バイクなど燃える不審火6件ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1396116/


尾崎豊の息子・尾崎裕哉、バイクや校舎の窓ガラスは「磨く方」  | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 尾崎豊の息子・尾崎裕哉、バイクや校舎の窓ガラスは「磨く方」 

1. 匿名 2017/10/20(金) 21:22:37 

 92年に26歳の若さで亡くなった歌手尾崎豊さんの息子で歌手の尾崎裕哉(28)が、18日放送の日本テレビ系「スッキリ」に出演し、亡き父への思いを語った。

父と似ている、と周囲から言われることについては「うれしいですよね、もともと尾崎豊にあこがれて音楽を始めているので。自分の目標なのでうれしいです」と語ったが、“反抗のカリスマ”と呼ばれた豊さんとくらべて「基本的にあまりトガッたタイプではない」という。 MCの加藤浩次や近藤春菜から、豊さんの歌詞にちなんで「バイクで走り出したりとか、校舎のガラスを割ったことは?」と聞かれ、「磨く方ですね」と笑顔で語った。 出典:natalie.mu

2. 匿名 2017/10/20(金) 21:22:58 

劇団ひとり

3. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:18 

それはよかった 父の悪いとこはマネしないでね

4. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:18 

ワロタ

5. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:19 

育ちが良さそう

6. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:24 

尾崎もバイクはさすがに盗んでないやろw

7. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:24 

一般人っぽい

8. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:31 

いい事だね!

9. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:45 

二流の物まねの人

10. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:49 

そんなに売れなさそう

11. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:53 

お父さんに似てイケメン

12. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:55 

「ある」とは言えないでしょ

13. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:01 

いいやつじゃんか

14. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:12 

そんな感じするわ(笑)

15. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:19 

正直顔はお父さん美形で あまり遺伝してないけど 性格がいいなら何よりよ

16. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:35 

数え切れないほど、聞かれてきただろうな

17. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:38 

この人もそうだけど百恵ちゃんの息子もなんだかパッとしないよね。

18. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:38 

フルポン村上に似てる

19. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:49 

お父さんの歌唱力を受け継いだね。

20. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:53 

歌番組ではひねくれてなくて、感じが良い印象

21. 匿名 2017/10/20(金) 21:24:54 

歌声父親に似てる 出典:up.gc-img.net

22. 匿名 2017/10/20(金) 21:25:01 

尾崎豊は「十五夜」が一番好き

23. 匿名 2017/10/20(金) 21:25:04 

最近の学校のガラスは強化ガラスなんで割れないんです。って言ってたじゃん 嘘です。

24. 匿名 2017/10/20(金) 21:25:30 

安心した 父親みたく刹那的な生き方じゃなくて 地に足がついてそう がんばってね

25. 匿名 2017/10/20(金) 21:25:37 

見てた 歌が良かった 自分と重なって涙出た カリスマ性あると思った

26. 匿名 2017/10/20(金) 21:25:42 

この人礼儀正しいし飾らない感じで好青年だよね 家庭環境良かったのかどうかよくわからないけど、いい子に育ったなぁと思った

27. 匿名 2017/10/20(金) 21:26:16 

>>22 十五夜じゃ意味が違ってくるけどw

28. 匿名 2017/10/20(金) 21:26:24 

なんか息子の分もお父さんが代わりに反抗しといてくれたって感じするw

29. 匿名 2017/10/20(金) 21:26:28 

実際、はい割ってましたって言われても嫌だな(笑)

30. 匿名 2017/10/20(金) 21:26:41 

磨いたバイクで走り出す〜♪

31. 匿名 2017/10/20(金) 21:26:45 

こどもいたんだ

32. 匿名 2017/10/20(金) 21:27:03 

お父さんは破滅的なギラギラした感じがカリスマ性あったから芸能人としては向いてたけど、旦那にしたいという感じはしない。 息子さんは安定型だから芸能人的にはお父さんの方が強烈だけど旦那にしたいタイプだな。

33. 匿名 2017/10/20(金) 21:27:47 

新曲のGloryDaysって歌好きで買ったよ

34. 匿名 2017/10/20(金) 21:27:46 

スマホのナビがあれば行先は凡そ解っちゃうからね

35. 匿名 2017/10/20(金) 21:27:58 

お父さんが生きていたら苦笑していたであろう

36. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:03 

なんかいい人そうな雰囲気。 お父さんが有名な歌手ってことしか知らないけど、ヤンキーみたいな人だったの?

37. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:17 

>>32 くそどうでもいい

38. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:39 

>>17 二世ではまだ親の才能を受け継いだよ 初めて聴いたときはビックリしたもん。

39. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:46 

これぞ、「二世」ですね。 フックンとかちょっとしたタレントの子供の「二世」とは格が違う。

40. 匿名 2017/10/20(金) 21:28:57 

音楽仲間?がインタビューで答えてたけど尾崎豊も裏では「盗んだバイクは走らない〜♪」って歌ってたらしいね。盗んだバイクは鍵が無いから走らないんだよ!って(笑)

41. 匿名 2017/10/20(金) 21:29:01 

ガラス拭きから卒業

42. 匿名 2017/10/20(金) 21:29:54 

ぬくぬくと育ってすんなり芸能界入れたやつが人の心掴めるような表現が出来るのかよ

43. 匿名 2017/10/20(金) 21:30:16 

なんかジャニーズの風間君を思い出すんだよね。 顔と雰囲気似てない?

44. 匿名 2017/10/20(金) 21:30:27 

軋むベッドの方はどうなんだろうか。ごめん下世話で。 出典:rocklyric.jp

45. 匿名 2017/10/20(金) 21:30:28 

カラオケの上手い好青年という印象 一般社会でじゅうぶんやっていけそうなのに

46. 匿名 2017/10/20(金) 21:30:58 

お父さんも校舎のガラス割ってなさそう。 確か割といい学校に入ってたよな。 喫煙はしてたらしいけど。

47. 匿名 2017/10/20(金) 21:31:42 

アメリカで育ったんだよね。この人やすみれみたいに、スキャンダラスな父親を持っても、好奇の目に晒されず海外でのびのび育つことができたのがよかったのかな。

48. 匿名 2017/10/20(金) 21:32:21 

普通に感じの良いサラリーマン風だよね 父親がああでもハンディを乗り越えた稀な例 がんばってね

49. 匿名 2017/10/20(金) 21:32:33 

お父さんの面影あるね 出典:www.hiroyaozaki.com

50. 匿名 2017/10/20(金) 21:32:58 

私も新曲好きです。 お父さんは生きてたら声潰してただろうなあと思うけど、この人は自己管理できそうだね。 地道に続けてほしいです。

51. 匿名 2017/10/20(金) 21:33:33 

>>46 当時はヤンキー全盛期だったから喫煙ぐらいなら大人しい方だよね

52. 匿名 2017/10/20(金) 21:33:46 

お母さんが一生懸命育てあげたんだね 周りの人にも恵まれたんでしょう ほっとするわ。これからも続きますように

53. 匿名 2017/10/20(金) 21:33:59 

世代の違いですな!

54. 匿名 2017/10/20(金) 21:34:14 

おっとりしてそうな外見に似合わず、 ドキュメンタリーとかみると、ナルっぽくてビックリした

55. 匿名 2017/10/20(金) 21:34:16 

でも尾崎豊って今も生きてたらどうなってただろう・・ もしかしたらそのまま歌の大御所になってたかもしれないけど、歌は青春の歌だったし、若くして死んだのが綺麗な印象のまま死んだのも事実なのよね。

56. 匿名 2017/10/20(金) 21:35:06 

ちょっと開けてた廊下の窓に投げたボールが当たり、重なってた部分に直撃して二枚同時に割った事はある。 ピンポイントに狙ったみたいにきれいにその部分に直撃。 ダメージも二倍。

57. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:04 

校舎のガラスを割って歩く男が ベッドの上では 優しさを持ち寄るっていう ギャップ萌え

58. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:05 

お母さん似なんでしょうね 声や歌い方は似てるけど、意識して似せてるような気もする

59. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:20 

祐哉って名前からしてロッケンロール

60. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:27 

まあ、盗んだバイクとかには縁がなさそうな顔してる 出典:akeinko.blog.so-net.ne.jp

61. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:45 

お父さんも不良じゃなかったそうだよ 不良に憧れて窓ガラスとかの歌詞は書いたけど優等生だったって

62. 匿名 2017/10/20(金) 21:36:54 

尾崎父が盗んだバイクを、今でも息子が綺麗に毎日磨いて大事にしてそうなイメージ。

63. 匿名 2017/10/20(金) 21:37:01 

>>51 そうなの? 一番激しい人達は何してたの?

64. 匿名 2017/10/20(金) 21:37:29 

キスマイのヲタクの人に似てる

65. 匿名 2017/10/20(金) 21:37:45 

天国の父は息子の活躍をどう思ってるんだろ? 聞きたいなぁ~

66. 匿名 2017/10/20(金) 21:38:23 

>>55 青春の痛みや苦しみが、直球で作品のテーマだったから 現実に大人になってしまった自分と、曲との葛藤で 苦しんでた…って話だよね

67. 匿名 2017/10/20(金) 21:38:32 

これ前も言っててトピになってたよね

68. 匿名 2017/10/20(金) 21:38:48 

>>58 歌い方は似せなくてもいいのにといつも思う

69. 匿名 2017/10/20(金) 21:39:19 

いい子みたいだから幸せになってもらいたいなー

70. 匿名 2017/10/20(金) 21:40:11 

薬で捕まらないようにね

71. 匿名 2017/10/20(金) 21:40:20 

>>60 むしろ 盗まれる方

72. 匿名 2017/10/20(金) 21:40:38 

軋むベッドのうえで猫3匹と寝てそう

73. 匿名 2017/10/20(金) 21:40:46 

正直、尾崎豊の歌はしめっぽくてうざかったから、性格が似なくてよかったと思います

74. 匿名 2017/10/20(金) 21:41:08 

私は尾崎豆で「盗んだバイクを買わされたー」って脳内再生されちゃう世代です。 出典:stat.ameba.jp

75. 匿名 2017/10/20(金) 21:41:27 

>>70 反面教師でぜったいに手ださないでしょ

76. 匿名 2017/10/20(金) 21:42:02 

>>63 校舎全焼とか

77. 匿名 2017/10/20(金) 21:42:55 

名字は本当に尾崎なの?

78. 匿名 2017/10/20(金) 21:43:45 

お父さんイケメンすぎる

79. 匿名 2017/10/20(金) 21:43:47 

間違ってたらごめんなさい お母さんは尾崎亜美?

80. 匿名 2017/10/20(金) 21:44:24 

歯に目が行くw

81. 匿名 2017/10/20(金) 21:44:28 

バイクは簡単には盗めるの? 自転車ですら鍵無くしたから、父に苦労して鍵を外してもらった。

82. 匿名 2017/10/20(金) 21:44:56 

>>76 三島由紀夫に影響受けてたのかな?

83. 匿名 2017/10/20(金) 21:45:21 

お父さんの遺伝受けつつも 全く違う部分も持ち合わせている 新曲もすごく良かった ただの二世じゃなく 才能のある二世だよ

84. 匿名 2017/10/20(金) 21:46:14 

>>47 そーなんだ だからか いいな~

85. 匿名 2017/10/20(金) 21:46:19 

尾崎豊の息子・尾崎裕哉「僕はガラスを割らない。全力で磨く」 「父としての尾崎豊とステージ上の尾崎豊は全く違うと母は言っていました。もっとおちゃめで、優しくて、誠実で、とても目がきれいで…。アーティストとしての彼と比べた場合、少なくとも僕は何かを演じ...

86. 匿名 2017/10/20(金) 21:47:14 

亡くなったときはヒットがでなくなってたな。ずっと第一線は難しかったかもしれない。

87. 匿名 2017/10/20(金) 21:49:10 

モテそう

88. 匿名 2017/10/20(金) 21:51:39 

「磨く方です」 温厚で非常に良いと思います。 でも、それが普通です。

89. 匿名 2017/10/20(金) 21:53:07 

>>86 「卒業」も「I LOVE YOU」も当時はそこまで大ヒットしてなかったよね。

90. 匿名 2017/10/20(金) 21:53:10 

でも売れないだろうな 普通すぎて

91. 匿名 2017/10/20(金) 21:53:39 

この人のお母さん写真見たけどバブルスーツで遊び人風だった。 プロ彼女と言われてたような。 旦那が亡くなったあともマネージャーかお父さんとモメてたよね。 ちゃんと育って良かったね。

92. 匿名 2017/10/20(金) 21:55:43 

爽やかイケメンね

93. 匿名 2017/10/20(金) 21:56:07 

その話、去年も聞いた

94. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:07 

尾崎豊って別にとがってるんじゃなくて、不良に憧れた普通の男子だったと思う。 とくにボンボンでもないだろうけど、青学通わせてもらうくらいの家庭に育ってるからね。

95. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:38 

前も聞いたよ、この話。

96. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:40 

>>66 17才の頃に出したファーストアルバムの評価が高く、その評価が抜けなくて本人が苦悩してたと聞いた事ある。 ファーストアルバムってohmylittlegirl、Iloveyouも収録されてるから、そりゃ なかなか抜けないだろうなぁ…

97. 匿名 2017/10/20(金) 21:58:49 

今の時代、窓ガラス割ってるって言ったらアウト。 窓ガラス割る歌詞、今の時代はやばい

98. 匿名 2017/10/20(金) 21:59:06 

私は親が偉大なら、むしろ畑違いの仕事で評価されたい 比べられたり超えられない等の葛藤がないから。

99. 匿名 2017/10/20(金) 22:00:33 

「磨く」って言葉選びがセンスを感じるね(^_^)

100. 匿名 2017/10/20(金) 22:00:44 

尾崎豊もまぁまぁ良い子だったって聞いたことある

101. 匿名 2017/10/20(金) 22:01:50 

遺産がありそうだから、盗まなくても買えそう

102. 匿名 2017/10/20(金) 22:02:16 

斉藤由貴のこと、どう思ってるのかな

103. 匿名 2017/10/20(金) 22:06:29 

いいネタ持ってんなー

104. 匿名 2017/10/20(金) 22:08:29 

いい子そうだから、ほっこり路線でいくのかな?

105. 匿名 2017/10/20(金) 22:08:38 

新曲好きです! なんか尾崎豊の歌を歌っている姿しか見たことなかったけど新曲はノリがいい感じで好き♪

106. 匿名 2017/10/20(金) 22:09:01 

次回から、尾崎の卒業を歌う時は、「夜の校舎、窓ガラ~ス、"磨いて"まわった~♪」と歌って欲しい…

107. 匿名 2017/10/20(金) 22:13:01 

>>106 夜だと怪しいから、朝にして~

108. 匿名 2017/10/20(金) 22:13:08 

顔は父ちゃんがイケメンや

109. 匿名 2017/10/20(金) 22:13:21 

I LOVE YOU の事まだ不倫の詩とか思ってる人いるんだ 斉藤由貴と出会う前の詩なのに

110. 匿名 2017/10/20(金) 22:15:46 

>>106 この校舎からの~卒業~♪

111. 匿名 2017/10/20(金) 22:16:18 

夜の校舎窓ガラス磨いて回った~

112. 匿名 2017/10/20(金) 22:18:15 

尾崎豊は勉強もしてたし、まあまあいい子だったんだよ。 わりと良い家庭だったし。 窓ガラス割ったのもバイク盗んだのも友達の話。 覚せい剤に手を出したのは残念だったけど。

113. 匿名 2017/10/20(金) 22:18:37 

二世と言えども、森山直太朗みたいに独自路線で頑張ってほしい

114. 匿名 2017/10/20(金) 22:19:47 

このネタ子供のころから言われてるんだろうな

115. 匿名 2017/10/20(金) 22:22:44 

>>85 は?!これ一年前なの?三ヶ月くらい前かと思ってた

116. 匿名 2017/10/20(金) 22:23:02 

尾崎たしか青学だったよね

117. 匿名 2017/10/20(金) 22:25:36 

I love youって17歳で書いた詩なんだね。早熟だなー

118. 匿名 2017/10/20(金) 22:30:22 

>>113 直太朗は歌で伝えたいがなくなってしまったからね。笑 どこもかしこも駐車場 を聴いたとき、そう思ったよ。

119. 匿名 2017/10/20(金) 22:33:27 

この人が小さい頃、雑誌で対談した斉藤由貴を必死で口説いていたのが尾崎豊。 亡くなった人だし、カリスマ的な人気はあったけど男としては最低。

120. 匿名 2017/10/20(金) 22:35:01 

スッキリで観たけど絶対売れないと思った。尾崎豊の息子という看板がなかったらデビューできてないと思う。 色々と普通すぎると思ったわ。

121. 匿名 2017/10/20(金) 22:35:05 

>>116 青学だけど一般家庭でお金持ちじゃないから、とんかつ屋さんでバイトしてた。

122. 匿名 2017/10/20(金) 22:35:43 

「ベッドは軋みますか?」 「ぼくは布団派です」

123. 匿名 2017/10/20(金) 22:39:04 

>>107 「朝の校舎、窓ガラ~ス、磨いてまわった~♪」 夜から朝にしたら、早朝から家の前を掃き掃除している 町内のおじいちゃんのようになってしまった…

124. 匿名 2017/10/20(金) 22:39:49 

磨く方!ウケた!良い人そうだわ!

125. 匿名 2017/10/20(金) 22:43:08 

>>101 バイク盗むのは金ないからじゃないよ。 そこにバイクがあるから。そして未成年だし免許持ってないから(マジレス)。

126. 匿名 2017/10/20(金) 22:48:59 

尾崎豊は本当イケメンだなー 息子さんは好青年だね 頑張れ!

127. 匿名 2017/10/20(金) 22:53:12 

世代じゃないけど尾崎は全曲歌えるレベルのファンだけど、19歳の時の尾崎の美少年っぷりは本当にやばい。薬抜けた後再び痩せてからの20代の時も反町っぽい感じでかっこよかった(というよりも反町のがもちろん後だから、歌ってる姿とか尾崎に憧れてるんだなって言われてた)

128. 匿名 2017/10/20(金) 22:56:07 

好青年な感じだなあ。このまま変なことに手出さないでほしいね。 最近二世は問題起こすこと多いから。 父親はもちろんイケメンだけど、この子の顔も個人的に好き! 父親のこととか検索したりしてるのかな?

129. 匿名 2017/10/20(金) 22:56:08 

「疲れにむくんだ顔で笑ってみせるお前抱きしめるには、互い失ってしまうことの方が多いみたいだけれど」 って歌詞とか18そこらで書けるのが本当に凄いなって思った。どんだけ早熟なんじゃ…て

130. 匿名 2017/10/20(金) 23:02:45 

今を生きる尾崎を見たかったな 今日は尾崎のアルバムを聴いて寝よ

131. 匿名 2017/10/20(金) 23:02:48 

尾崎豊のお兄さんなんて裁判官だか弁護士じゃなかった?

132. 匿名 2017/10/20(金) 23:04:59 

顔はお母さん似だと思う。

133. 匿名 2017/10/20(金) 23:11:33 

時代が違うからね…でも、つまらないね。

134. 匿名 2017/10/20(金) 23:13:09 

尾崎が実はいい子だったていう話を裏話としてして持ち出す人いるけど、それもう皆んな知ってるからどうでもいい情報なんだよね。

135. 匿名 2017/10/20(金) 23:13:42 

軋むベットの上で優しさ持ち寄り、きつく身体抱き締め合って出来た子なんですね。

136. 匿名 2017/10/20(金) 23:14:12 

昔は荒れる奴がたくさん居たイメージ。 でも今は別の意味でヤバいよね… 日本はどうなるんだろう。 便利になるほど、生きづらくなる。

137. 匿名 2017/10/20(金) 23:20:20 

>>134 いや、若いガールは知らなくて歌のまんまだと思ってたりする。

138. 匿名 2017/10/20(金) 23:22:19 

個人的にアルバムは17歳の地図より回帰線が好き。

139. 匿名 2017/10/20(金) 23:22:32 

>>22 十五の夜じゃない? 十五夜じゃ、お月さんだよ。。

140. 匿名 2017/10/20(金) 23:23:36 

松本人志とかいうもの知らずのバカがつまらない屁理屈言うから特にね

141. 匿名 2017/10/20(金) 23:23:49 

新曲、尾崎豊っぽくなくてイイね。 そろそろ親から離れた上手い売り方をしてあげてほしい。

142. 匿名 2017/10/20(金) 23:24:47 

尾崎豊は実際は真面目だったやん 葛藤があって歌で表現してんだよ

143. 匿名 2017/10/20(金) 23:28:49 

新曲すごく好き 声が似てるけど、全く違う路線だよね 歌が上手いだけに、宇多田ヒカルみたいに親を超えて欲しいなあ

144. 匿名 2017/10/20(金) 23:30:26 

尾崎大好きだったな。息子は尾崎の素の部分に似てると思う。

145. 匿名 2017/10/20(金) 23:30:59 

CM見たけど、一般人のカラオケうまい人って感じだった。 また無能な勘違い二世が増えたな。

146. 匿名 2017/10/20(金) 23:39:40 

>>142 卒業はそういう若者の心の葛藤を汲み取って書いた詩。とは言ってたね。

147. 匿名 2017/10/20(金) 23:42:43 

尖ったタイプではないって言ってたね! 尾崎豊を彼って呼ぶのは自分が幼い頃に亡くなって記憶がないから 映像や写真でしかわからないから‥尾崎豊のファンだって言ってた。 色々、叩く人いるけどもう尾崎豊はいないし 他の二世とは違うよ。 私は尾崎豊のファンだけど119が言いたいこともわかる‥ 男としてというか父親としては失格だよね。 世代じゃなかったからか尾崎豊に子供がいたこと 自体びっくりだったし 父親にしては色気がありすぎる

148. 匿名 2017/10/20(金) 23:45:25 

出典:scontent.cdninstagram.com 出典:i.pinimg.com

149. 匿名 2017/10/20(金) 23:51:32 

可愛い出典:www.hiroyaozaki.com 出典:siritainu.com

150. 匿名 2017/10/20(金) 23:52:50 

父ちゃんがイケメンすぎたから息子の普通さが残念

151. 匿名 2017/10/20(金) 23:58:07 

お母さん似なのかな? 全く似てない(笑) でも爽やかなのは息子かな!

152. 匿名 2017/10/21(土) 00:14:47 

豊さんは藤木直人系のイケメンですね。色気もオーラも凄い!何でも自分でやらなきゃ気が済まないストイックなアーティストだったんだよね。真面目過ぎたのかなぁ。 豊さんは陰のイメージ強いけど、息子さんは陽のイメージ。頑張って欲しいな!

153. 匿名 2017/10/21(土) 00:18:26 

YouTube見てきたけど尾崎豊ってイケメンすぎ! 眉毛も整えない髪の毛染めずそのままであれだけイケメンって。というか男前って感じ。 写真より全然イケメン(笑) 息子さんも良かったよ!新曲かなりいいね! がんばれ〜!

154. 匿名 2017/10/21(土) 00:19:39 

尾崎裕哉さんのファンです。きっとぼろくそに叩かれているんだろう、と思って開いたら好青年だね、とか新曲よかった、など暖かいコメントが多くて嬉しかったです。 いつもお父さんと比較されてしまうけど、オリジナル曲を聞いてもらったら、見る目変わるんじゃないかな。そしてギターの腕前はかなりのもので、興味をもった人はライブに足を運んでもらえたらなと思います。

155. 匿名 2017/10/21(土) 00:25:26 

>>129 いやただの厨二病の度が過ぎただけ

156. 匿名 2017/10/21(土) 00:26:41 

だけど、尾崎自身も窓ガラス割ったりバイク盗んだりしてた訳じゃないよね。 歌詞なのに勘違いされている。

157. 匿名 2017/10/21(土) 00:34:28 

尾崎豊の奥さんてかなり幸せ者だよね。 色々言われて大変かもしれないけど 夫は尾崎豊で尾崎が遺したたった1人の息子を 産んだのは自分なんだもん。 そして才能を受け継いでる。 そして真っ直ぐ育ってる。 斉藤由貴うんぬん言っても所詮は不倫相手。 尾崎豊の子供を産んだのは自分なんだから

158. 匿名 2017/10/21(土) 01:24:45 

>>122 むしろ父の遺産でちょっと動いたぐらいで軋まない高級ベッド買ってもらってそう

159. 匿名 2017/10/21(土) 01:26:03 

お父さんの方がイケメンだった

160. 匿名 2017/10/21(土) 01:29:27 

1992年06月02日放送 ※情報は放送当時のものです

161. 匿名 2017/10/21(土) 01:54:25 

尾崎豊ファンだから息子さんの事もチェックはしてます。尖る環境にはいなかったから、好青年に見えるのだと思います。息子さんは息子さんなりに葛藤したりして、父親がいた音楽の世界に進むことによって、父親を感じるのだろうなと思います。 今回の新曲、一人だけの作詞作曲じゃないんですよね。共同製作だから今までとタイプが違うと思いました。劇場版の主題歌だし、息子さんの事を初めて知った作品ファンの人が好きになってくれるかもしれません。 今回劇場で聴いてみたのですが、アレンジが良いのか劇場の音響が良いのか聴き入ってしまいました。こういう路線で曲を作った方が良いのでは!?と思いました。

162. 匿名 2017/10/21(土) 02:15:00 

違う番組で最近カメラにはまってて…って、尾崎が使ってたメーカーの一眼紹介してた。学生時代に30万位で…貯めて買いました言ってたけど、正直アルバイトしてたようには見えない。お母さんからのお小遣いとか貯めたのかな…。

163. 匿名 2017/10/21(土) 03:12:26 

確かに良い人そう! でも歌い方、お父さん意識し過ぎてるような気がして。普通に歌ってるとこ見たいな。

164. 匿名 2017/10/21(土) 03:55:44 

私はこの人の声好き 父親にはない綺麗な声出す人だから父親の歌もいいけど、自分に合った楽曲に出会って欲しいなー

165. 匿名 2017/10/21(土) 03:59:27 

ひねくれてないからいいね~ 親を嘘でも本当でもちゃんと尊敬してるって言ってて偉いな~って思う 『二世って言われたくない』とか言ってる二世程ダサいものはない

166. 匿名 2017/10/21(土) 04:10:54 

尾崎に顔は似てないね。たしかに劇団ひとりににてるかもしれない でも歌声は尾崎にそっくりだと思う。品があっていい子だよね

167. 匿名 2017/10/21(土) 04:47:28 

そもそも尾崎豊は不良じゃないと思ってる。 人より感受性が強いから学校や家に居場所がないって苦しんでる同級生に同調して傷つくタイプ。 繊細過ぎた人だったんだなと歌や彼の人生の結末を見て思う。

168. 匿名 2017/10/21(土) 05:38:27 

こっちの方じゃないのか

169. 匿名 2017/10/21(土) 05:39:11 

上重アナウンサーに似てる!ズームイン出てた人!

170. 匿名 2017/10/21(土) 06:31:39 

圧倒的なオーラやルックスは引き継いでなくても、才能があるならそれでいいよね 神田沙也加ちゃんもあとから歌唱力が認められたし

171. 匿名 2017/10/21(土) 07:22:32 

この息子本人はともかく、尾崎豊の奥さんだった人は曲者だと思うけど。 前歴がハッキリしない業界ゴロみたいなプロ彼女で出来婚で尾崎と結婚。 尾崎が死んだ後の家族間でのトラブルがあったし。

172. 匿名 2017/10/21(土) 08:14:31 

奥さんいまだに胡散臭いパーティに出入りしてるよ しかも尾崎姓名乗ってる

173. 匿名 2017/10/21(土) 08:48:52 

声が爽やかで温かいね。 学校の先生だったら人気あると思うな~ いつも遊んでくれて、あだ名いっぱいつけられて、子供達すごく好きで。 他の二世達の様な間違った生き方だけはしないでほしい。 音楽が好きで、社会への責任感もある人でいて下さい。

174. 匿名 2017/10/21(土) 08:52:36 

歌う時のポーズが父親と一緒!

175. 匿名 2017/10/21(土) 10:28:16 

お父さんみたいな生き方はしんどいよ。 でも、真面目そうな子なのでお母さんがちゃんと育てたんだね。

176. 匿名 2017/10/21(土) 12:07:32 

性格も良さそうだし歌も上手いけど、圧倒的に華がないのが残念 もっと歌う時の魅せ方を誰かが教えてあげたらよくなるのになーって思う

177. 匿名 2017/10/21(土) 12:07:57 

良い曲出して、番組に取り上げてくれても、緊張のせいか分からないけどたまに音がおかしい時がある。もったいないと思う。レッスン頑張って欲しいよ。生放送かと思って、仕方ないっていう時があったけど、この番組が初生演奏的な扱いだったから、あれは収録か…収録であれはな…と思った。取り直ししてもらえば良かったのに。

178. 匿名 2017/10/21(土) 12:12:18 

お父さん(尾崎豊)、氷室京介に似てません?顔の系統が似てる。尾崎豊も氷室京介もイケメン過ぎ。

179. 匿名 2017/10/21(土) 12:16:31 

>>171 出来婚じゃないよ。結婚してから一時期仲悪くなるけど、でもその時に授かって、誕生という作品を充電期に尾崎は作ってた。

180. 匿名 2017/10/21(土) 12:42:30 

息子は息子で頑張ってくださいって感じだけど、 尾崎豊は早死にしたからか美化され過ぎだと思う。

181. 匿名 2017/10/21(土) 14:49:04 

カバーばかりじゃなくオリジナルも音楽番組でもっと歌わせてもらえたらいいのに。 ドラマ主題歌とかで使わせてもらえたら売れそう。タイトル忘れたけど随分前に歌ってたオリジナルのバラードすごく良かったよ。

182. 匿名 2017/10/21(土) 14:52:04 

今日お昼ラジオで歌ってたけどすごくよかった! トークも飾らない感じでいい(^^)頑張って欲しいなあー!

183. 匿名 2017/10/21(土) 15:06:05 

「ダンスホール」は当時新宿のディスコに通う少女がアキレス腱を切られて車の中で殺害された事件を、「卒業」は当時問題になっていた校内暴力をモチーフに、その年代の少年少女を思って書いた歌詞だよね?だから10代の代弁者と言われていたわけで…。 尾崎豊は色んな人の想いを背負って大変だったんじゃないかなぁ。 息子は息子であまり色んなこと背負わずに自分らしく歌ってほしい。歌声は好き。

184. 匿名 2017/10/21(土) 15:13:34 

声の感じからは育ちの良い 飾らない青年のイメージだね

185. 匿名 2017/10/21(土) 15:19:21 

お父さんみたいな色気や刹那的なもんは感じないけど、 この人の人柄が出たような優しいILoveyouを、尾崎豊の声で歌ってるのを聞いて泣いたことがある。 顔より姿より、なんという遺伝子だ!と思った。 ただの二世くくりではないと思う。

186. 匿名 2017/10/21(土) 15:36:05 

尾崎の息子が28歳か! そりゃあ私も年取るはずだよ〜。

187. 匿名 2017/10/21(土) 15:36:59 

「磨く方」とか、なかなか性格がいいと思う笑

188. 匿名 2017/10/21(土) 16:00:18 

テレビで歌ってたけど、 まぁ声は似てると言えば似てるが 歌そのものはあまり上手くもなかった それでこのルックスでは多分売れないだろうね でもすっごい金持ちなんでしょ?別に芸能活動しなくても…

189. 匿名 2017/10/21(土) 18:11:23 

どうしてもこの息子の目に二面性を感じてしまう。 近くにいたら絶対に関わりたくない。 見た目も話し方も歌声も優しいという形容がぴったりなのに、それでもこの人を見ると不安になる。

190. 匿名 2017/10/21(土) 19:04:23 

この人、ほんとに育ちも性格も良さそうで、尾崎豊の息子としては意外なほど⁉︎(笑)好青年だよね!物心つく頃には父親は他界してただろうから、歌を通して知った父と、自分の声が似てるって言われるのが、素直に嬉しそうにしてるのが微笑ましいしい だけど18じゃともかく、28なのにまだアーティストとしては未熟で、歳の割には頼りない感じがしてしまうのが少し残念なんだよね 尾崎豊はもっと若くして独自の世界観確立してカリスマ的な存在になってたし、ほかにも20歳くらいでズバ抜けた才能発揮する歌手は沢山いるけど、この人はまだお父さんの真似の一歩延長ってくらいな感じがして、歌手として頑張って欲しいが、悪いけど余り大物にはなれなさそう

191. 匿名 2017/10/21(土) 19:11:27 

>>189 その二面性が彼の武器だと思う 上の方に華がないってあったけど 確かに華はない でも陽の奥に陰を漂わせる危うさは 欲しくても手に入らないもの 彼にはそれがある

192. 匿名 2017/10/21(土) 20:12:20 

磨く方って返しに何故か安心をしてしまった(笑)

193. 匿名 2017/10/21(土) 20:27:49 

尾崎豊の歌詞を、中学の卒業文集に書いてたヤンキーいなかった?笑 アラフィフです。

194. 匿名 2017/10/21(土) 21:26:59 

おおー、なんてタイムリー! 私も今日たまたまこの人の新曲TVで聴いたよ!GloryDays、かなり良いと思いました。 お父さんの曲歌ってるより全然伸びやかで、きれいな声だったなぁ(*´∀`*)

195. 匿名 2017/10/21(土) 21:27:16 

>>168 それは尾崎放哉だね と、誰もツッコまないだろうからツッコんでおくw

196. 匿名 2017/10/21(土) 21:42:17 

そもそも尾崎豊という人自体が 相当なお金持ちの息子さんだった、金持ちの息子が悪ぶっていたんだ…という話を尾崎豊と同世代の関東人から聞いて、それまでの尾崎豊のイメージが結構崩れた。 音楽の才能は確かなものだと思うけど、 彼の人格には、聞き手の「尾崎豊はこうであって欲しい」ってイメージが一人歩きしてる部分もたくさんある気がする。 …って、息子さんのトピなのにトピズレ失礼しました。

197. 匿名 2017/10/21(土) 21:47:14 

尾崎 豊は日本人の歌手の中でも超絶歌が上手かった。 たった一度だけ歌番組の夜ヒットで太陽の破片を歌ったことあるけど他の歌手は尾崎の歌声に圧倒されてたのを覚えるてる。

198. 匿名 2017/10/21(土) 22:23:07 

>>196 尾崎のご実家は凄いお金持ちって訳ではないです。ご両親が息子達には安定した生活を送ってもらいたいと、共働きして良い高校や大学に行かせてくれたのです。尾崎は青学に進学しましたが、周りの同級生との格差に衝撃を受けていました。学校帰り喫茶店に寄り道するにしても、他の友達は色々注文するお金があるのに、自分はコーヒー1杯分の小銭のみです。 だから尾崎は、アルバイトをしましたが同級生に気づかれそうになると、気まずい思いをしています。未成年の葛藤や社会について、男女の切ない恋愛を表現したのでしょうね。 息子さんには尾崎が表現出来なかった曲を作ってもらいたいです。

199. 匿名 2017/10/21(土) 22:29:14 

歌、声とてつもなくいい! glory days買いました(`・ω・´)キリッ だけど自分はいま23歳ですけど、 やっぱり 尾崎豊さん好きだった世代の方々じゃなくて 新規の若いファンを付けよう!と思うと やっぱりもうちょい顔がよかったら って 思っちゃいます! でもglory daysで若い人達にも知られてきて ファンも増えて来てると思うので 応援していきます!がんばれ( *˙ω˙*)و グッ!

200. 匿名 2017/10/21(土) 23:13:11 

トピずれだけど、新宿の○ワー○コードでイベントとか、音楽フェスとか結構活動してるよね。事務所に力入れてもらってると思うよ。尾崎だって最初は小さいライブ会場から始まったし、地道に活動していけばファン増えるんじゃないかな。 ライブ代、新人だけど7000円位する。最近ライブ行ってないから金額に驚いた。価格に満足するパフォーマンスを期待できれば1度は考えるけどね。 代々木や武道館クラスになったら豆粒だろうし。狭い会場ならよく見えるかな。大きいハコ一杯になるまで、頑張ってもらいたい。

201. 匿名 2017/10/22(日) 00:16:43 

初めてこの子の歌声聴いたとき すぐに涙がこぼれてきた。 余りにも声がお父さんの尾崎豊に似ていたから号泣してしまった。

202. 匿名 2017/10/22(日) 03:25:45 

コンサートでそろそろお父様の歌毎回歌うの やめたらいいと思います 世代の方が尾崎豊を求めにくるでしょうけど たまに歌うからこそ価値があると思うので たまにでいいんですよ たまにで コンサートのたびに歌う必要ない

203. 匿名 2017/10/22(日) 03:37:01 

それにコンサートのパフォーマンス 動画見ました! あの膝付いて歌ったり客席走ったりするのは 父に寄せすぎだと思いました( ¯ω¯ ) 自然ででるパフォーマンスじゃなくて意識して 寄せてると思うし、CD2枚目の新人歌手が やるにはまだ早いような感じ

204. 匿名 2017/10/22(日) 03:58:13 

秋元さんとのコネクションを取って 乃木坂や欅坂に歌を提供したい ってラジオで言ってたけど、 デビュー2年目でEP2枚目の方が言うセリフか? って思いました 基本的上の存在の人間だと思ってそう 嫌いではないですか、ちょいちょいそれは何か違うって感じてしまいます~

205. 匿名 2017/10/22(日) 11:43:19 

謙虚そうで、ちょっと上からの時もあるんだよね。新人なのに有名アーティストと対談とかで、フレンドリーに話したり…。海外育ちの影響か分からないけど、ちょっと驚いた。そういう時は、大体が父親のファンだというアーティストとの対談。尾崎が凄いのであって、貴方はまだ新人なんだよってモヤモヤした事がある。

206. 匿名 2017/10/22(日) 12:25:18 

劇場作品の試写会の時、ゲスト扱いで監督さんや声優さん達に混ざって登壇したんだけど、やっと俺の時代が来たと思いました!!的な事を言ってたよ。 何故オファーされたのか、主人公の父親が人類の存続を左右する時、英雄的行動をした存在で、主人公はその人の息子って目で見られて過ごして、ストレスを抱えて生活をしてるけど、俺は俺と自分自身を持ち始める成長物語なんだ。監督さんが、状況が似てるからオファーしたらしい。

207. 匿名 2017/10/22(日) 12:51:50 

>>202 純粋に彼のファンがどれだけいるのか…分からないよね。父親のファンは、彼にとって今は重要なんじゃないかな。逃がしたらいけないっていうか…自分の声が父親と似ている事を自覚していて、歌うことによって父親世代のファンが喜んでくれるって言ってたし。 客層が変わった時が、歌わなくなるのかもね。マイナー曲よりメジャー曲だけしか歌わなくなるかも。

208. 匿名 2017/10/22(日) 15:38:22 

父親のファンは尾崎豊を息子に求めてる訳? 尾崎裕哉としてやってくならば 頻繁に歌うのはマイナスですよね 父親世代が喜んでくれるから嬉しい じゃダメ 若い子に好きになって貰わなくちゃ ビジュアルが最高によかったりしたら若い子から人気もでてくるけど息子さんはすごく一般人 あのパパの子供ならもうちょい華があっても よかったのにすごく普通 父のマネしても絵にならない感じ(-ω-) だからこそ、歌だけで勝負しなくちゃいけないのに尾崎豊に似た声で寄せて歌いまくってたら 永遠に尾崎豊の息子ってのは取れないし やってけないと思うので控えていくべき 歌うなとは言わないけど毎回歌うのはぜったい やめた方がいい 百恵ちゃんの息子になっちゃう

209. 匿名 2017/10/22(日) 17:46:10 

息子さんがデビューした頃支えたのは父親のファンだった人達だと思うし、感謝の意味もあるかもしれないよね。ライブで父親の曲を歌うのは…。 私は父親のファン。でもライブには行ったことがない。尾崎豊を感じたいけどそれは無理なこと。でも、歌声が所々似てる息子さんがデビューした。でも彼に尾崎豊を求めちゃ失礼な気もする。尾崎裕哉として認めてあげないといけないっていうかね。尾崎豊世代のファンの人達は、懐かしむためにライブに通ってる気がする。 地道な活動とSNSも駆使してるから、若い世代のファンも増えるでしょう。 老若男女のファンが付いてこそ、一流アーティストだと思う。

210. 匿名 2017/10/24(火) 08:02:35 

顔はお父さんから遺伝しなかったね

211. 匿名 2017/10/24(火) 15:13:54 

結構プライベートの写真も紹介してたよね。小さい頃のギターを弾く真似してる写真とか、お父さんの小さい頃そっくりだ。 大学の卒業式には袴姿で参加とか、スーツじゃないところで目立つのも型にはまらないお父さん譲りのような。意外だったな。 顎のラインは、お父さん似だね。容姿の事を言う人がいるけど、結構お父さんにも似てるよ。

212. 匿名 2017/10/25(水) 09:07:12 

大学の卒業式に袴姿って結構いるけど。 父親に似てるかはどうでもいい 顎のラインはとかいう人は父親求めたいだけ 色気がないんですよ 川谷絵音はめっちゃ不細工だけすごい雰囲気というかすごくかっこよく見える 歌う時の見せ方もすごく知ってる感じ 息子さんはなんかダサくみえちゃう ぜんぜん違うジャンルで歌った方がよかったなー

213. 匿名 2017/10/25(水) 11:41:24 

袴って成人式のイメージです。私の周りではスーツが多かったので、袴って目立つと思います。似合う似合わないは別として、裕哉さん粋な事しますね。

214. 匿名 2017/10/25(水) 12:24:30 

疑問なんですけど、色気がなかったら歌手出来ないんですか!? 色気がなくても、詞や曲でファンになる人もいます。 私は容姿より中身が重要です。

215. 匿名 2017/10/25(水) 12:43:10 

歌手できないなんて一言もいってないよ 出来るから歌ってるんだし ただ、今年デビュー2年目みたいだけど もう28歳 来年29歳 歌だけでってのでは結構遅い スガシカオとか遅くにデビューしたとか 言ってたけど、やっぱりスガシカオさんは 自分を魅せて魅力があり華があったから 遅くてもすごく売れた もっとデビューも遅いし 顔もイマイチだからもっともっと自分の見せ方を磨かないと 歌がすき ってだけでは今の若者は中々付いてこない 表現力は大事

216. 匿名 2017/10/25(水) 14:58:00 

唄っている姿はお父さんの物まねみたいにみえた。 でも声は透き通ってていいね。あとコンサート様子もテレビで見たけど彼が観客に向かって「尾崎裕哉はサイコーって言って」って催促してたけどなんじゃそれはと感じた。

217. 匿名 2017/10/25(水) 16:59:44 

応援してるのか、けなしてるのか、よく分からない人がいるね。 私はゲスの人より息子さんの方がかっこいいと思う。ゲスの人に色気があると思ったこともない。スガシカオさん?私にとっては、SMAPに曲を提供した人位の認知しかない。何故他のアーティストを例えに出すのかよく分からない。

218. 匿名 2017/10/25(水) 18:18:48 

裕哉さんは、もっと早く音楽活動したかったそうです。でも、お母さんはお父さんが歌手活動して、大変そうな部分も見ていたから、今じゃなくても良いんじゃない!?と大学進学を勧めました。万が一結果が出ない時の為に、大学院まで通ってたので、後は本人が頑張るしかないです。 歳を重ねてからデビューしても、良い曲を作ればヒットしますし、ファンもつきます。今回の新曲は結構良いと思ってます。

219. 匿名 2017/10/25(水) 19:02:33 

マイナス魔やめて。

220. 匿名 2017/10/25(水) 21:25:18 

>>219 共感できないからマイナスしてるだけで、マイナス魔扱いされるの!? 大量に付くならまだしも、2個とか自分のコメントに付いたくらいで動揺しないでほしいです。過疎ってきたトピで気にするなら、もう見ない方が良いですよ。 尾崎裕哉さんに期待してる私から見たら、あなたの方がマイナス魔でアンチに見えます。 ってちょっと釣られてみる…(笑)。

221. 匿名 2017/10/25(水) 21:47:35 

尾崎ファンは怖いね。

222. 匿名 2017/10/25(水) 22:30:48 

マイナスするより、スルーすれば良かった。 ランキングから外れたトピにいるのは、大体がファンかアンチしかいない。飽きたら他のトピに行っちゃうからね。アンチじゃないって言うのなら、ファンでもないのに張り付いてる方が怖いんですけど。

223. 匿名 2017/10/25(水) 23:13:00 

ファンじゃないって言う人から見れば、売れてない新人と見られてしまったり、ファンから見れば行ってみようかなと思っていたライブが既に完売だったり、変な現象が起きてますね。 グッズとかも結構売れてるんですよ。先行発売でネットのみだったりですけど。買えなかったら当日買いに行く人もいます。

224. 匿名 2017/10/31(火) 14:38:17 

グッズの説明してる時点でばばあです 言ってるようなもの。 ばばあ目線からしたら親目線になって応援がどうのってなるけど 若い目線で見たら売れないと思います 新曲はいいと思ったけど 顔がうけつけないので、 本人には興味ない って人が増えるだけ

225. 匿名 2017/10/31(火) 14:39:38 

残念すぎるルックス

226. 匿名 2017/11/13(月) 05:42:16 

この記事では26歳でファンに惜しまれつつ亡くなった歌手・尾崎豊の息子である尾崎裕哉の歌った父の曲「I LOVE YOU」やライブ情報、ブログ、ファンクラブの有無などについてまとめています。TOP画像引用元:https://geinou-ja...

227. 匿名 2017/11/16(木) 22:57:04 

お父さん……超絶男前だったのね……ガン見してしまった……写真より100倍カッコイイ

228. 匿名 2017/11/18(土) 19:34:21 

息子の顔にかっこいいとか言ってる人 尾崎豊フィルター掛けすぎな かなりぶさいくだからさ イケメンだったら歌える歌もパフォーマンスも なんだって出来るのに さっさと親父の歌歌うのやめてくださいね~

229. 匿名 2017/11/18(土) 19:48:37 

おばさん達からしたら イケメンすぎない方がきっといいんだろうな イケメンだったら若い子ファンが沢山できて コンサートにもおばさんファンが行きづらくなり 自分の路線でとか言うけど ワンオクのTaka見たいな歌の感じだったら おばさん分かんないもんな モノマネしてくれて嬉しいだろうね

230. 匿名 2017/11/19(日) 12:57:50 

応援する人と、ボロクソ言う人と、ここまでハッキリしてる新人も珍しい気がする。最後だから覗きに来たら、まだアンチさんいるんだ。頑張ってるね。おばさん、グッズ説明でばばあ、連続コメントでバレバレだよ。 あなたは何歳?私は別にグッズの話でおばさんだとは思わない。 ただ煽ってるようにしか見えないしw 父親のファンなの!?